~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2013.8.3~5 立山旅行記9(黒部周辺)fin

2013-08-17 07:11:17 | ・旅・山

8/5 夜から降り始めた雨・・朝起きても・・・けっこう雨が降っています。ホントに天気がくるくる変わりますねー。

池畔の雷鳥を見た後、ちょこっと歩いていなかった「りんどう池」方面へ。

血の池

りんどう池

その後、雨がけっこう降っているので、みくりが池~室堂(2450m)~立山トンネル(立山3015m直下)トロリーバスへ(10分・3.7km)。

大観峰着(2316m) こちらでも雨^^;  立山ロープウェイ(支柱が一本もない!7分1.7km)で黒部平(1828m)へ。さらにケーブルカー

(5分0.8km)で黒部湖(1455m)へ。

黒部湖 要塞のようですねえ。

黒部湖

黒部ダム うっすら虹が見えています。

すごい水量ですね~

黒部湖~黒部ダム15分歩き、関電トロリーバス(赤沢岳2678m直下・16分6.1km)で扇沢駅(1433m)へ。

ガガイモ

扇沢駅で、車を渡してもらって、やっと地に足が付いた感じです(笑

安曇野の大王わさび農場で、お昼のお蕎麦を食べて帰りました。

大王わさび農場の親水広場の池の脇に咲くワスレナグサ。たくさん咲いていましたよ。キレイでした。fin


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2013-08-18 08:42:16
立山は、万年雪があるのですね。

黒部は何度か行っていますが、お天気に恵まれたのは去年が初めてでした。

わさび大王、暑くなかったですか?
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2013-08-19 08:24:41
これらの雪は秋までに消えると聞いたけど違うのかな?
「万年雪」をwikipediaで調べると立山も載っていますね。
立山には小規模ながら氷河もある事はナチュラリストから
聞きました。

わさび農園、暑かったですよー。
以前訪れた夏も暑かった記憶があります。

きゃおきゃおさんも、この辺りは何度も訪れている
のですね。
「安曇野」の響きがいいですよね^^
返信する

コメントを投稿