~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

庭の小さな脇役たち

2007-05-11 11:36:58 | ・写真
どちらも10mm未満の小さな花。
ウミウシを探していると、
とんでもない小さな世界に目がいきます。

大きくても
小さくても
ひとつの命

地味でも
派手でも
ひとつの命

季節を謳歌しています。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manoa)
2007-05-11 15:32:42

ほんの小さなものにも心を向けられる余裕って
大切だと思います・・。
それはきっと、今のpawさんの心が豊かだということですね・・。
   優しい気持ちになりました・・・。
 
   小さな世界を見せてくれて・・ありがとう。
返信する
黄色い花が ()
2007-05-11 18:39:16
最初の小さな黄色い花
口を尖らせフッと風を吹きかけると
クルクル廻る風車みたい

pawさんが切り取って来るパワーに
驚きです
この写真を外に置いておくと
きっとミツバチが飛んでくる?
返信する
Unknown (paw>manoaさんへ)
2007-05-11 18:42:43
ウミウシ眼になると
気が付くと、小さなもの
を探しています^^

小さな花も、小さいながら
ちゃんと綺麗な花の形をしていて
自然の中に溶け込んでいますね。

以前は、あっちこっち旅行して、
特に北海道のひろ~い景色が
たまらなく好きで、よく出かけましたが、
目立たない、ありふれたところにも
魂の琴線に触れる世界が広がっている
ことに気が付くようになりました。

また、独自の目線で切り取ってきますね^^
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-05-11 18:46:40
その気になって、
注意深く観察していると
いろいろなものが見えてきます。

自然の中にも、人間の中にも・・・。

世の中、上辺だけを見ていたら、
真実は見えてこないですよね。

本当の事が知りたい・・・・
永遠の課題です^^
返信する
小さな命 (紙ふうせん)
2007-05-11 21:22:35
大きな花は誰でも気はつくけれど、小さな花は、人知れず踏まれている事もあります。可愛そうですね。
下の花はカタバミの仲間みたいですが・・・・。

歩く時足下ばかり見て、段々小さな人間になっていっているような気がし始めました。
返信する
Unknown (shouen)
2007-05-11 22:26:34
小さな花にも命がある。
最近は野草、雑草にも目が行くようになりました。
小さい小さい1mmぐらいの花も綺麗ですよ。

黄色の花は元気をくれますね。
返信する
Unknown (paw>紙ふうせんさんへ)
2007-05-14 10:18:09
大きいから
綺麗だから
美しいから
大事にする

その足元の
人知れず咲いている
小さな花は
踏み潰されていた・・・

心の中にも
気がついたら
差別していたり
比べたりしている
自分がいます

分け隔てなく
すべての物事を
ストレートに受け入れる
そんな心を
育みたいと
思うんです
返信する
Unknown (paw>shouenさんへ)
2007-05-14 10:32:03
1mm位の花!
よ~く見ると、咲いてますよね。

小さな花
大きな花

地味な花
派手な花

人知れず咲く花
目立つ花

何処にでも咲く花
シビアな環境でなければ咲かない花

まるで個々の人間と同じようですね。

どんな花の命も
大切に感じられるようになれば
人間同士も
分け隔てなく
接しられると思うのです。。。

自然から学ぶことはたくさんありますね^^
返信する

コメントを投稿