~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

等々力渓谷

2011-04-05 06:33:41 | ・旅・山

2011.3.20 等々力渓谷

この日は、ウミウシ探索の予定でしたが、ガソリン入手がかなり困難だったので節油ということで、近場ハイク

してきました。ウミウシ探索に行くときに通る世田谷の等々力渓谷。

23区内唯一の自然渓谷である等々力渓谷の中ほどにあるのが「不動の滝」

800年前、興教大師が満願寺別院を開創した時に湧出したとされる清泉で、

等々力(轟)の地名もこの滝にちなむものといわれる。

こんなところにフキノトウ♪

等々力渓谷を抜けて、多摩川へ。多摩川沿いを二子玉川方面へ。 お腹空き空きで、やっと見つけたお店が

川沿いのココ。むむ・・・何か食べれるのか??と思ったら、テラスへ案内され、美味しい黒ビールとパスタにありつけました。

セルフグリルパラダイスGekko(ゲッコ)   セルフグリルでバーベキューも良さそうですね~。

お隣は、ガラス類の多い雑貨屋さんでしたが、地震のとき、数個のグラスが割れた程度で済んだそうです。

信じられない・・・^^;;

それにしても、知らない土地に来ると、いろいろな出会いがあって楽しいですね。

また、都内の小トリップを楽しみたいと思います^^

 

PS:ソメイヨシノは、4/5現在、都内では、5~6部咲きって感じでしょうか。なんか肌寒くってピンときませんね。

あまり自粛せずに・・・元気に・・・とも言われますが、やはり今までとは違ったサクラに見えますよね。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慈慧)
2011-04-05 17:54:28
等々力渓谷って、都内とはまるで思えない、
なかなかいいところなんですよね。

でも、昔別れた元彼と行った思い出があるので、
おそらくもう行くことはないかもしれません(笑)。
その時の紅葉も、とてもきれいでした。

今日の日中はわりと暖かかったとはいえ、
今年の春は、桜が咲いたというのに、
ほんとにいつまでも寒いですね。

大震災の後で見る桜、今年は例年とは
違って見えるかもしれませんね。
Unknown (levin)
2011-04-05 18:48:10
必ず飲むのですね~(笑)
被災地の酒蔵の社長さんが、自粛しないで東北の酒を飲んで下さい。そして東北産のつまみを
食べて下さい。
自粛も有り難いと思うけれど、東北のお酒と肴で一杯やって頂けると、もっと有り難い。
それが復興の継続的な力に成るのですと。
Unknown (慈慧さんへ)
2011-04-06 16:07:56
おお!慈慧さんもご存知でしたね^^
距離は短かったですが、とても
涼風、いい感じのところでした。
夏は、気持ちいいでしょうね^^

そうですか、紅葉・・元彼・・・^^;;
思い出が詰まっちゃっていると、
なかなか・・・ね(苦笑

明日くらいからでしょうかね、朝晩も
気持のいい風が吹きそう・・

ラジオでも頻繁に必要のない自粛は
止めましょうってアナウンスしています。
心臓の鼓動のように動き続けなければ、
なにもかも止まってしまう。確かにそうでしょう。

「喪」の感覚は、この国、日本人においては、
とても深いところで共通の潜在意識として横
たわっているように思います。

それにしても、昔と違って、いろいろな方面
から、良い声がすぐに聞こえるようになって
きましたね。
行動も早い。とても進化しているように感じ
ます。
Unknown (levinさんへ)
2011-04-06 16:12:38
ナハハハハ・・・そうそう、運転していない
ときは、当たり前のように・・・(笑

はいはい、福島のお酒・・私も見ましたよ。
酒飲みですが、そんなところでも協力できる
のは嬉しいです(爆

東京からだと、東北方面へ旅行することは多い
んですよ。
とても身近な場所なんです。いわきのハワイア
ンズには二度行きましたからね。いいお湯なん
ですよ。
ハワイアンズのフラの方々が全国を巡業するよ
うです。ホントに応援し続けていきたいです!
なつかしの等々力 (Nao)
2011-04-09 12:19:32
私は昭和58年から5年くらい渓谷のそばの尾山台で子育てしてました。世田谷は小さかった子供達との想い出の地です。等々力渓谷もよく遊びに行きました。こんど多摩川台公園にも行ってみてください。桜が夢のようにきれいです。等々力渓谷は夏ホタルまつりみたいなものやってました。多摩川から二子玉川の土手の道路は夕焼けがきれいです。よく土手で段ボールで滑って遊びました。髪振り乱しながら坂道の多い街をママちゃりで走りまくった日々。懐かしいです。長女が1歳から幼稚園卒園まで暮らした街です。その長女ももう1歳の子のお母さん。この頃の毎日を走馬灯のように想い出してしまいました。幸せだったなぁ・・・春の温かい空気を伴って。
Unknown (naoさんへ)
2011-04-11 22:11:27
そうなんですか・・・・
すいません、走馬灯のように思い出しさせ
ちゃって^^;;
・・・でもダメダメ!
振り返るには、未だ早いですよ!
これから・・これからです。
まだまだ!夢のようにきれいな桜・・
蛍、夕焼け・・思い出はまだまだ作れますよ。
夢みる心は自由です。
強い願望は、現実へと変わっていきますよ。
多少、形は変わっても。
それでもいいじゃないですか!
Naoさんの笑みが両手で救えないほど
こぼれますように祈っています^^

コメントを投稿