~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

スナック♪

2006-12-15 19:03:59 | ・風に吹かれて
小雨の降る夜、酔っ払った勢いで、知らないお店の扉を開けた。
そのお店から歌声が聴こえてきた気がして・・・。
(実際にはカラオケがあったのだけど、その時誰も歌っていなかったらしい。)

ちょっと一杯飲ませてもらって歌わしてもらいたいなってな気分で・・・。
中には常連さんが4-5人、カウンターには綺麗なお姉さんが2人。
知らない輩が入ってきたわけだから、店の中の空気が一変する。
でも、お客さんと一緒に飲んでいたマスターが暖かく迎えてくれた。

シラフなら決して入らない。どんな店かも分からないし、
幾ら取られるかも分からないわけで・・・。
酔った頭が冒険心をくすぐったのでしょう。
ただ、昔からあった店だし、駅からもかなり遠いので、
そんなに高かったら、やっていけないだろうと、酔った頭でも
直感的に判断したのでしょう。

結局、3-4曲歌って、3-4杯バーボンの水割りを飲んで3800円でした。

カウンターの中の一人の女性は、なんと佐藤○作率いる某劇団の
女優さんなのでした。綺麗な方で、一緒に歌って頂きました^^
楽しいひと時でございました。

↓サンタさん用のハシゴかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~。。 (manoa)
2006-12-15 21:03:15

日本は忘年会シーズンですね・・・
pawさん・・・いいな。
初めてのお店でカラオケ3~4曲って
きっと、皆に褒められたんでしょう~??
それとも、きれいな女性が理由(でしょ??)
たのしい時間を過ごされたようですね・・・
バーボンか~
ここ10年バーボンの味を忘れていました・・・
なんか、とっても飲みたくなりました・・・

 でも pawさん・・
   この時期、飲み過ぎに注意してね。
              manoa
返信する
気のむくままに~♪ (パンダ)
2006-12-15 23:31:02
楽しい時間を過ごせて良かったですね!
初めていくお店ってちょっとした冒険
ですよね。

pawさんの直感アッタリ~でしたね。
気分よく飲めて歌も何曲か歌えて
感じよい雰囲気のお店でハッピー♡

歌もうまいしルクスも素敵で?
個性派俳優として某劇団のかたに
スカウトされませんでしたか~♫
返信する
バーボン飲んで ()
2006-12-16 00:29:51
お宅の近くの店でしょうか?
3~4杯のバーボンを軽く飲んだんですね
知らない店に飛び込んでカラオケも何曲か。

何か知らない世界に入ったような
pawさん勇気があるんですね?

Xマスが近くなると新しい事を体験する
ことがひょっとして起きるのかも
しれない。近くにそんなお店があるのも
都会なのですね。軽くバーボンだなんて
アメリカの探偵小説にあったような
そんな気がします。
返信する
Unknown (paw>manoaさんへ)
2006-12-16 13:00:03
それがですね、かなり泥酔していたようで
あまりよく覚えていないんですよ^^;
ボワ~っとした記憶だけが
残っていまして・・・・。

ライブハウスとか行くと、だいたい
バーボンが多いですね。
ロックをチビチビ飲んでいるうちに
いい感じになって・・・踊っちゃったり♪

ご心配頂きありがとうございます^^
お察しの通り、
12月は二度ほど飲み過ぎているので
今日は養生して早く帰ります。。。
返信する
Unknown (paw>パンダさんへ)
2006-12-16 13:21:26
近くなんですよ。。。歩いて10分位のお店
でした。
めったに独りで知らない店には入らない
のですが、四十半ば過ぎのオヤジが
ちょっとした冒険でした^^

とりあえず、当り~♪で良かったですよ。
ともすれば、嫌な思いしますからね~。
知らない店で、入るなり歌わしてくれ~
なんて泥酔してなきゃできません。。。

女優さんは、ちょっとしたアルバイトだった
のかなあ。。。??
名前をネット検索したら、なんと約66,500件ヒット。
テレビ、映画、舞台と結構活動されている方
でした。ビックリ!
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2006-12-16 13:26:57
なにせ7時から0時ごろまで飲んだ挙句
の冒険ですからね~^^;
泥酔してなければ入れません。
やっぱりお酒は怖い・・・・。
痛い目に合わないうちに自粛・反省です。

お酒は何でも飲むのですが、
洋酒はバーボンが多いです。
ビールも日本酒も焼酎もワインも好きですね。
飲み過ぎては、反省していますが、
時が経つと忘れて繰り返しちゃう。。。
困ったもんです・・・。
返信する

コメントを投稿