~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

箱根・新姥子温泉

2007-05-17 19:04:04 | ・旅・山
5/12-13、箱根へ一泊旅行へ行ってきました。

昨年から、学生の頃の友人2家族と一緒に、毎年旅行へ行こうと
いうことになり、今回が2回目です。一人は、入学式の日に知り
合った違う学部の奴(これも何かの縁ですねえ)。もう一人は、
大学一年の頃、一緒にやっていたフォーク・バンドの仲間です。

3人から、今や3家族総勢15人だから驚きです(笑)
今回は、都合の悪い子供たちなどがいて、それでも11名。
東京、藤沢、高崎から集まりました。

うちの家族は、ウミウシ探索を兼ねて、朝6時出発。真鶴半島
の三ツ石というところで探索。潮の引きはあまり良くなく、
海藻や磯生物も少ない海岸でした。それでも、何とか9種類の
ウミウシと出会えました。いい海岸なのですが磯観察のウミウ
シ探しには、ちょっと不向きかもしれませんねー。

岬のケープ真鶴で昼食。値段も良心的で美味しかったです。
真鶴半島は、その昔は木々がほとんど無い萱原であったそうで
すが、江戸時代に植林され、今や巨木が生い茂る素晴らしい森
になっています。


昼食後、箱根のとある駅に向かいました。実は、ここにはアマ
チュア無線で知り合った方がいて(いまや、マイミクでもあり
ます^^)初のご対面をしてきました。無線の世界では、アイボ
ール、ネットではオフ会ってところでしょうか^^勤務の合間に
いろいろとお話し、楽しいひと時でした(ね!やっくん!)

その後、彫刻の森美術館を見学。土曜日は、小中学生無料!!
16時頃、姥子温泉にあるかんぽの宿へ到着。久々の友人との
再開。子供たちも大きくなりました。皆、それぞれにいろんな
事があり、修羅場を潜り抜けてきました。なにより元気に再開
できてよかった^^

来年は、pawが幹事。さて、何処に計画立てようかな~^^
また、来年も無事に再開できますように


真鶴で出会ったカナヘビくん。
尻尾切れてました^^;


13日、箱根・大涌谷
風が強かったけど、お天気でした。


黒タマゴ作ってます^^


煉瓦の隙間から、生き生きと・・・

笑える彫刻の森美術館・屋外作品偏へ続く~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです! (7M4XEO)
2007-05-17 22:49:01
いや~やっぱり写真よく撮れてますね~!

なんか関心しちゃいますよ! 大涌谷もいいですね。

一昨日、芦ノ湖海賊船ビクトリー号に乗船してきました!

船もロープウェーも乗り放題なのでありますwww
返信する
Unknown (ばぶ)
2007-05-18 10:07:34
いい付き合いですね~

古い友人は年々減っていき、
続いている友人は、
これはもう一生ものの付き合いですよね。
旅行こそ行っていませんが、
年に数回会っては飲んでいます。
決め事にしないとなかなか会えません。
返信する
Unknown (paw>7M4XEOさんへ)
2007-05-18 10:34:16
やっくん、こんにちは!
先日は、どうも初対面ありがとう
ございました(笑)
こちらにお越しの際は、
連絡くださいね~!

いいですねー、何でも乗り放題で^^
平日に動けるのも、空いていて
いいですよね。

四季折々の箱根を存分に楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (paw>ばぶさんへ)
2007-05-18 10:46:39
そうですね~、
今付き合っている連中は、
一生付き合っていくでしょうね。
彼らとは、気がついたら
30年近くの付き合いです。

中学の同期とも年、1-2回、
飲んだりしていますが、
確かに、なかなかスケジュールが
合わなくなってきましたね。

それにしても、皆で集まると、
ぜんぜん、精神年齢変わってませんわ(笑)
返信する
仲間たちとの ()
2007-05-18 11:03:41
学生時代の友人と家族ぐるみの付き合いが
出来るというのは、pawさん素晴らしいなぁ
羨ましい限りです

箱根へ行く途中、好きなウミウシを探したり
それは充実した一泊二日でしたね
ずっとずっと続くといいですね

次はpawさんが幹事とか、さてどんな嗜好を
考えましょうか?あっというものを~♪
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-05-18 11:15:47
家族ぐるみで付き合っているのは、
この連中くらいでしょうか。

まー先々の事は判りませんが、
出来るだけ長く、集まれたらいいなと
思っています。

去年は、幹事:高崎で、伊香保温泉。
今年は、幹事:藤沢で、箱根。
来年は、幹事:東京なんで、
はとバス、東京見物でしょうか~(笑)

まあ、ゆっくり考えまーす^^
返信する

コメントを投稿