~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

最後にもう一度・・・

2009-03-01 14:05:30 | ・写真








最後にもういちど

しだれ梅に

逢いにいってきた

咲きはじめの

きらきらとした

表情とはまた違い

うめの花のかほりが漂い

うめふぶきの舞のなか

やわらかな時間が

ながれていた


--------------------------------------------------------------------------
最近、ドラマが面白い。

●銭ゲバ
 ’金のためなら、なんでもやるズラ’
 ジョージ秋山作 1970-1971 少年サンデーに連載されていたようだが、記憶は
 薄っすら。デスノートのL役を演じた松山ケンイチ。役者魂のあるイマジネー
 ション豊かな俳優だ。
 ’金’対’愛’=’物質’対’精神・心’との戦いを映像で描いた究極の作品
 だろう。金にひれ伏す面をクローズアップし、何が大事か、何が大切かを問う
 奥深い作品だ。
 この世で終わり・・ではなく来世があり、人は永遠に生き続け、個性が存続す
 るならば、この世での生き方は、ガラッと変わるだろう。
 さて、このドラマは見る者へどのようなエネルギーを投げかけるだろうか・・。

●VOICE-命なき者の声
 結構泣かされている。法医学の見地から、遺族に死者の声を届ける。それは、
 おそらく霊能者の語る言葉よりも真実味があり遺族も癒さされることだろう。
 果たしてそのような事が現実に行われているかは知らないが。同じく、遺体鑑定
 を行うアメリカのドラマ’ボーンズ’も放送されているが、こちらも面白い。

●キイナ-不可能犯罪捜査官-
 実際に起こった事件をベースにしたオリジナルストーリー。霊現象のような
 事件も科学的に解決していく毎回完結の事件簿。軽快に見れてなかなか面白い。
 
などなど、大河ドラマ以外にも結構楽しんでいる今日この頃です^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manoa)
2009-03-01 22:33:33
『限られた時間のなかで
 思いっきり・・咲いてみたい。。

 やさしさに出逢えるように
 温かさに包まれるように・・
 想いをこめて・・。

 最後の瞬間まで
 自分の残り香を残して・・
 生きていた証を知ってもらうために。』


梅の花・・・
見事ですね。。
こんな世界もあるのですね・・
この場所で・・思いっきり深呼吸したいな。。
心もピンク色に染めて。。
返信する
Unknown (shouen)
2009-03-02 08:08:14
散りゆく前の、とても美しい瞬間ですね。

短くてもこんなにきれいに咲いて最後まできれいに散っていけるといいなあって思います。

人様の人生このようであれば亡くなることも怖くなく、また楽し・・・かな?

お庭に入らせてもらえたのですか???
いつまでも残したい場所ですね。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2009-03-02 21:38:45
最後まで綺麗に散る……
なんて素敵な言葉。

老後の目標は、吉永小百合か由美かおると職場で言ったら、目標高すぎーと笑われました。私、真剣だったのに。
返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-03-03 18:25:31
>最後の瞬間まで
>自分の残り香を残して・・
>生きていた証を知ってもらうために。』

そうですね、まさにそのようなイメージです。
’花’に焦点を合わせると、まさにその通りで、
私たちの目も心もそこへ同調します。
しかし、生命のエネルギーは、花を散らしても
ずっとそこにあるのですね。冬へ向い最後のひとひら
を落としても、次の再生の時に向い、着々と準備を
しています。
私たちも同じ・・・ですね^^

この時は、ホントに漂う空気がまるで見えるよう
でした。風も^^
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2009-03-03 18:32:50
>散りゆく前の、とても美しい瞬間ですね。

そうですね、こんな風に咲けて散っていける
なんて幸せでしょうね。丹念込めてお世話をして
いる方々のエネルギーもそこに重複しているかの
ようです。

>人様の人生このようであれば亡くなることも怖くなく、また楽し・・・かな?

いえいえ、命は散って無くなるものではありません。
五感を通してこの世では判らなくても、違う形で生き
続けますよ。

>お庭に入らせてもらえたのですか???

大きな昔ながらの農家のような家なんですが、
ここは、門の中、すぐ脇なんです。門の中の梅の花
の辺りまでは、気持ちよく自由に入れさせてくれる
んですよ。
守っている方々も、きっと沢山の方々に見てもらい
たいでしょうし、花も庭も、その方が嬉しいでしょう
ね^^
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2009-03-03 18:37:31
アハハハハ・・・
きゃおきゃおさん、笑わせてくれますねー^^

それは、容姿も綺麗な方がいいでしょうけど、
向うの世界に携えていけるのは、’こころ’
だけです。
誰にも見えない、触れない’こころ’。
だからこそ、自分自身で磨いて綺麗にして
いかなければなりませんね。
きゃおきゃおさんのピュアな心のままに・・
目標高すぎることはありませんよ^^
返信する

コメントを投稿