~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

台風接近!

2007-07-15 12:25:15 | ・旅・山
14日の三浦半島です。
こんな状況でもウミウシ探索隊は行く~(アホです)
ウミウシの写真は後ほど^^




磯の外側はこんな感じ。
磯までは自然の岩場が防壁になり問題なし。
それでも、轟々と迫力のある凄い波音が響き渡っていました。
雨模様ですが、風はほとんどありませんでした。




立石の駐車場から望む海。サーファーが集結してました。
青い海と違って、恐ろしささえ感じる海・・・
気合が入るでしょうねー。
色を無くした白い世界は、モノクロにしても
さほど変わらない質感の風景です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風はすぐに ()
2007-07-15 14:06:05
土曜日の三浦の海ですか?凄い迫力で
邦画のタイトルみたいだなぁ~東宝だったか
東映だったか。

それにしてもこの迫力の海だと言うのに
pawさんは足をのばすんだ
まさかシュノーケリングじゃないよね?

怖いもんねぇ
波しぶきで髪の毛がしっとりするでしょ
でもやめられないんでしょうね
返信する
波しぶき (ame1)
2007-07-16 06:05:29
押し寄せる波が岩礁にぶちあたり飛び散る波しぶき!!

荒々しい海の姿  久しぶりに見させてもらいました。

仕事で不完全燃焼のとき、残りのエネルギーを燃やすため、瀬戸内の優しい波ではもの足りず、日本海まで車を飛ばし荒ぶれた海に癒されたこともありました。

そんな若い頃のことを思い出させてくれました。
pawさんに感謝々!!です。

ウミウシも待ってます。
返信する
Unknown (ばぶ)
2007-07-16 08:51:31
この鉛色の海と轟々とした波音、
怖いけど惹き付けられますね。
解っているとは思いますが、
気をつけて・・・
返信する
どうも (manoa)
2007-07-17 00:53:24
携帯からのコメントの入力はなかなかうまく出来ません・・

先日も途中で切れてしまったし・・

すみません。



さて 残り僅かな日本を親とともに大切に過ごしています

今日は地震を体験し びっくりしました。

新潟の方がたを考えると心が痛みます

自然の怖さを実感しています

こんなときに申し訳ないのですが明日は 子供達とみんなでディズニーシーに行く予定です

前からの約束ですので行ってきますね。



またコメントしますねそうそう・・

ハワイへ戻ったらpawさんの画像見るのが楽しみです。



また 寄ってみますね

それでは また
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-07-18 12:32:34
波は実際は写真ほど
凄くなかったのですが、
音が怖かったですね。
轟々いっていました。

いや~、シュノーケリングは
無理です^^;
海中もかき回されていて
透明度も悪そうでしたね。

風は以外なほど無かったのですよ。
傘さして磯探索したくらいですから^^

この翌々日、16日も行きました(アホです)^^
返信する
Unknown (paw>ame1さんへ)
2007-07-18 12:41:50
海は、ホントに表情を変えますよね。
どんな海も好きですが、
さすがにこの日の海は、
圧倒的な存在感で、吸い込まれそう
でしたよ。
轟々と響き渡る音は、
安穏とした心の中に渇を与えてくれます。

日本海まで車を飛ばすとは、
スゴイですね!
日本海の荒波・・・以前、雪の舞う日本海を
見ましたが、迫力ありましたね~!

くだらない事も、わだかまりも
すべて吹き飛ばすようでした。

ame1さん、雷や台風からも
エネルギーもらえる性分でしょうか?^^
返信する
Unknown (paw>ばぶさんへ)
2007-07-18 12:45:50
惹きつけられます。
吸い寄せられます。
頭がカラッポになります。

愚息が結構怖がりなので、
彼に従っていれば安心です^^
100回に4-5回、結構大きな波が
やってきますよね。
磯は、割と高い岩場に囲まれているので
もっていかれる事はありません。
しかし・・・海ですからね・・・。
何が起こるかは解りませんね^^;
返信する
Unknown (paw>manoaさんへ)
2007-07-18 12:52:29
携帯からだと打ち込むのも面倒だし、
写真も見れないですしね。

元気に過ごされているようで何よりです。
存分に楽しんで下さいね!
ご両親とは、日頃会えないだけに
濃密な時間を過ごされている事でしょう。
子どもたちも、楽しい思い出が
できそうですね。

梅雨明けの頃に戻られるのでしょうか?
そろそろハワイの風も恋しいでしょう?

日本での時間をじっくり、ゆったり
溶け込むように過ごしてくださいね!
返信する

コメントを投稿