~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

駆け抜けて戻ってきました2

2010-07-23 10:52:56 | ・旅・山
一昨日ぐらいから、やっと体調が戻ってきました。
いや~、暑さのせいとはいえ、年をヒシヒシと感じる今日この頃でございます。
7年に一度、2日間しか咲かないショクダイオオコンニャクの花を、小石川植物園
に家内と息子が朝から見に行きましたが、物凄い人でチケットも買えないらしい・・^^::
果たして、写真を撮ってこれるかな?

でもって・・・
17日朝、08:30富山に向かって大阪出発~♪
ところが、三連休初日&京都祇園祭で高速大渋滞!!!^^;;;
渋滞にはまって気がついたわけです(苦笑)
個人私的旅行なら、気がついたのだろうけど、仕事&7人で動くと、
ボケ~~~っとして、感性が鈍りますねえ。。。
以前も、スキー場で燃料凍らせたことがあったなあ。。。団体行動
は、どうもいかん・・・・。

大阪から京都南まで三時間(泣)そこから一般道で大津まで向かい、
そこからは順調だったものの、仕入先目の前にして道を間違えて、
事故渋滞に巻き込まれ・・・・^^;;;
富山県高岡市内の仕入先に着いたのは16時半でした。

夜は、宴席をパスして私的友人と富山駅前で飲みました。いや~こちらは、
実に楽しかったですね~^^

宿泊は、アパホテル富山駅前。

18日は、08:30出発。新潟糸魚川親不知で休んで、上越JCTを南下。
長野・オアシス小布施で昼食~16:30 東京中野着。
その後、近くの中華料理店で打ち上げをし、20:00高円寺 TOBのライブ♪

凄まじい二日間でございました。体力の低下をヒシヒシと感じましたとさ^^


18時頃、富山駅にて。
久しぶりに地方の電車に乗りました。学生と高齢者ばかりでしたね。
駅前は、APAのマンションなんかも2戸建ってた。
調べたら、アパグループの本店は金沢市。なるほど、北陸が強いんだな。。。


ちょっと時間があったので市内をブラブラ~~♪
路面電車って、結構あちこちでまだまだ走っているのですね。富山にも走ってました。
「路面電車」って言葉の響きも好きだけど、電車と並走して走っている姿も可愛いね^^


富山城付近


富山城
中国からの観光客しかいませんでした。まあ、時間も遅かったしね。
富山空港からは、ソウル、ウラジオストク、大連、上海と直接結んでいるので、今後、中国
からの観光客も増える事でしょうね。


おわら踊りのシルエットが浮かび上がって美しかったです^^


18日、11時頃 新潟県糸魚川市親不知 いい天気でした~♪
ムール貝の冷汁(300円)は、イマイチでした^^;;
となりではダイビングしてました~、あ~潜りたいっす。


18日 20時 海には潜らずに、地下に潜りました(笑)旅行の荷物持って・・ (爆)
いや~、サックス いい感じでした!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (フレア☆)
2010-07-23 13:04:53
小石川植物園のショクダイオオコンニャクの花の話題はニュースで見ました。本当に大きくてビックリ@@二日間しか咲かないのですか?
今日行かないともう見れませんね^^;;

最初 京都へ向かっているとの事、旅行で祇園祭へ行くのかと思ってました。
二日間でハードなお仕事でしたね。
お疲れ様でした。
近くまできてたのですよね(笑)
19日は小布施でお土産買って、小布施堂で栗アイスたべました(^^)V
返信する
Unknown (瓢鯰庵)
2010-07-23 14:55:46
>個人私的旅行なら、気がついたのだろうけど、仕事&7人で動くと、ボケ~~~っとして、感性が鈍りますねえ。団体行動
は、どうもいかん・・・・。

これ、なかなかすごいこと言ってますねw
ほんとに団体旅行は旅行ではなくなる……
霊的な旅も……、あ、いや何でもないw
返信する
お疲れ様でした^^; (levin)
2010-07-23 18:28:31
凄い体力だなぁと感心していたのですが、やはり疲れますよね。
暑かったしね、よく頑張りました(^^)
生、美味かったですね、焼酎もね。
有難うございました。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-07-24 00:41:57
地下に潜った…のくだりに
つい笑いがこぼれました。
pawさん、やっぱりすご~い。
ハイパワー!!
返信する
Unknown (フレア☆さんへ)
2010-07-26 06:41:20
ショクダイオオコンニャク、さっきアップしま
した。
予想以上の人で、植物園もパニくってたみたい
ですねー。

むちゃくちゃハードな旅でした。若いころは、
全然OKだったんだけどなあ。夜出発して、
夜中にスキー場に着いて、ガンガン滑ったりで
きたものね。
いや~、年を感じましたよ^^
こんな旅は、コレが最後かな。。。
返信する
Unknown (瓢鯰庵さんへ)
2010-07-26 06:49:30
そうなんですよ、団体で自由の利かない旅行
って、頭から制約を受けているとインプット
してしまっているようで(団体を個人でコント
ロールするエネルギーも少ない)、まな板に
乗っかった状態みたいな感じでしたねー。

自分の意思が反映され難い旅行は、より疲れる
旅行になるのかもしれないなあ。
こんなところにも、気力・体力の相互関係が、
影響するように思いますね。

かたや、団体旅行にうま~く同調できて、旅行
には、まったく興味がないものの、上手に時間
をストレス発散に使う輩もいるのでしょう(笑
返信する
Unknown (levinさんへ)
2010-07-26 06:52:09
いや~、疲れますよ、この年ですから(笑
今回は、特に感じましたねー。翌月曜日も
休みだったのに、疲れが抜けたのは木曜日ごろ
でした。
梅雨明け・猛暑も同時に重なったから、なおさ
らかもしれませんが・・・。

また飲みましょうね~。こちらにお越しの際は
、連絡くださいね^^
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2010-07-26 06:54:21
おお!笑っていただけたようで、
ありがとうございます(笑

昨日、新参ウミウシ、なんと5種も会えました。
後日、アップしますね~^^
返信する

コメントを投稿