~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

撮りためちゃった1^^;

2007-07-25 10:33:47 | ・写真
6.26~7.3撮影分

近畿地方も梅雨明けのようですね~。
東京は、昨日は快晴で、今日もそこそこ良い天気^^
梅雨明け・夏近しといった感じです。

相変わらずジョギングは継続しています。
週3回、30分/回位。
調子の良い時もあれば、きつい時も・・・。
身体との対話は、生涯続きますからね。
常に中庸を志し、良い状態をキープしていきたいものです。
まず自分の身体の状態を良くしておかないと、
天から舞い降りるインスピレーションにも反応できないし、
語りかける言葉さえ、生まれてきません。



さて、季節は巡り、花はどんどん変わっていきます。
油断しているとタイムリーじゃなくなっちゃいますね^^;


グラジオラス・アヤメ科 いろんな種類がありそうですね。


グラジオラス・アヤメ科 群生も綺麗です。


熱帯生まれのトリトマ 結構群生していました。


風に吹かれると優雅です。
緩やかに揺れる様は美しいですね~。
月明かりの下では見てみたいな^^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど! (appe)
2007-07-25 13:07:14
写真は撮りためやってしまうと駄目でしょ??
その時、その時が大切だから
あんまり溜めると、今アップしたいのに~~!!が先になって
なかなかアップ出来なくなってしまうんだよね。
難しい~~。

竹林は私も大好き!!(^^)
風のさやさや~~って音がね気持ちいいよね!!(^_-)-☆
グラジオラスは、艶やか~~!!

この間、私がパーマネントフラワーって言ってたのは
カラスウリの花だったよ!!
返信する
Unknown (cotton)
2007-07-25 13:15:17
どれも素敵な写真ですね。
子供の頃の記憶なのでしょうか?
竹林って「静寂」ってイメージ…
竹林の中に身を置くと、幼い頃にタイムスリップしたような何ともいえない気持ちになります。
風が吹くたびに 「ザワザワッ…」と葉が擦れあう音がして、なぜか心細くなってしまいます。(笑)
こんなふうに外から見るのはぜんぜん平気なのに不思議ですね。
返信する
Unknown (paw>appeさんへ)
2007-07-25 18:39:47
そうなんだよね~。
今アップしたい方が先になっちゃって、
後手後手になってしまいます。
特に花は、2週間位で変わっていくから、
ひと月も放っておくと、
時期がズレちゃいますね。

パーマネントフラワー>
カラスウリだったね^^
赤い実は知っていたけど、
こんな変わった花が咲くとは驚きでした。

そっちは梅雨明けですねー。
ギンギンギラギラかな^^
返信する
Unknown (paw>cottonさんへ)
2007-07-25 18:46:56
竹林・・・・
子供の頃にインプットされた
かぐや姫が強烈なのでしょうか?

月と竹林・・・
不思議なそして、異次元空間へと
誘う風景が浮かんできます。

葉のこすれる何ともいえない音も
日常には無くて聴感覚を敏感にさせますね。

いずれにしても、想像膨らむ夢のある空間が
竹林にはありそうですね^^
返信する
グラジオラス (ame1)
2007-07-26 05:02:35
最近はいろんな花色や変化のある種類ををみかけますね。群生していると一段と鮮やか!
剣状の葉が語源となっているそうです。

さやさやと風に揺れる竹林
月明かりの下葉擦れの音にまぎれて出てくるのは
かぐや姫 はたまた白虎でしょうか?
”想像膨らむ夢ある空間”同感です・


返信する
Unknown (shouen)
2007-07-26 08:20:57
グラジオラスのVサイン・・pawさん素敵って言っているよう。
グラジオラス、トリトマ、竹林の穂先が印象的・・

竹林のさやさや、ざわざわ葉のこすれる音によって随分と感じが違ってきますね。
竹林の中で木漏れ日がとても素敵で陽に照らされた竹の中からかぐや姫が~~なんてね
返信する
竹林が ()
2007-07-26 10:30:58
まぁまぁ、グラジオラスのきれいな事
pawさん撮り貯めたの?もちろん山ほどでしょ

ところで竹林の素晴らしいこと、驚きです
葉のひとつひとつが確認できるほど
風にそよいでいるような。

竹林はこうして奥の方を見ようとしても
真っ暗で見えない。月明かりではちょっと
怖くて近くに寄れませんよ。これ、いいなぁ
返信する
Unknown (paw>ame1さんへ)
2007-07-27 12:06:04
そうですか!
剣状の葉が語源なんですね。

竹林は異空間ですよね。
こうして皆さんが、同じような感覚を
持たれている事が不思議です。
感覚の源泉、もしくはDNAに刻まれて
いるものなのでしょうか?

まさに物語を生み出す
想像を逞しくする空間なのでしょうね^^
返信する
Unknown (paw>shouenさんへ)
2007-07-27 12:13:01
グラジオラスのVサイン・・
撮っていて、何か不思議な構図でした。
今回の写真は、どれもすう~と伸びた
ラインが揃いましたね^^

竹林の葉のざわめきは、
まさに風を音として感じさせてくれますね。
時に柔らかく
時に激しく
その様が琴線に触れるのでしょう。

木漏れ陽も魅力ですよね。
音と光の妙・・・・
確かに、この空間は人の五感を研ぎ澄ます
要素が沢山ありそうです^^
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-07-27 12:20:27
そんなに撮り貯めてはないんですけど、
花はタイムリーで無いと、何となく・・ね。
というわけで放出しました^^

時々埼玉の山方面へ行くと、竹林は見られますが、
この竹林は、何となく光り浮いていましたねー。

風の吹く日に、満月に照らされた闇夜の
竹林を撮ってみたいですね~。
いつか計画してみようっと^^
返信する

コメントを投稿