~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

ウミウシいろいろ

2012-07-25 11:08:21 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)

ふい~、暑くなってきましたね~^^;; あああ・・・海に入りたい~~~

2012.7.15のウミウシ探索から~

アオウミウシ 30~40mm位 大きい個体が多かったですね。

ジボガウミウシ 40~50mm位 今まで見た個体で一番大きかったです。

ウスイロウミウシ 10mm位 久しぶりでした。黄色が綺麗でしたね^^

オトメミドリガイ(初) 10mm位 アワビのような貝殻の上に、ちょこんと乗っていたんですよ^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakura-yuki-ai (ま~ぶる)
2012-07-25 19:57:22
なんだか、ガラス細工みたいですね。
触るとツルツルな感じがするけど、実際にはプニョプニョなのかな。
返信する
Unknown (よしりん)
2012-07-25 20:45:16
うーん、カラフルですねぇ(^^)
アオウミウシさん、固体によって色が
微妙に異なりますね。
素晴しい!!
返信する
Unknown (ま~ぶるさんへ)
2012-07-26 08:12:15
うん、見方によっては、そんな風に
見えますねー。
実際は、プニョプニョですよ^^
返信する
Unknown (よしりんさんへ)
2012-07-26 08:15:12
同じ種類でも、このアオウミウシみたいに
微妙に色合いが違ったり、模様が違ったり
します。
変異の激しい種類は、結構迷ったりしますよ。
お!新しい種か!
と思ったら、前に見た種の変異色だったりは
しょっちゅうです。
返信する

コメントを投稿