~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2018.7.13~16 台湾旅行記6(行天宮・台北101)

2018-08-02 05:56:49 | ・2018.7 台湾旅行記

2018.7.13~16 台湾旅行記6(行天宮・台北101) 

2018.7.13~16 台湾・台北に会社の積立旅行で行きました。

2018.7.15 まずは「行天宮」へ。

う~む・・・何の花でしょうね。

う~む・・・ほどよい距離で座っているなあ。

行天宮(ぎょうてんぐう)
台湾の台北市中山区に位置する関帝廟。多いときで1日に2万人以上が訪れるとされる、台北地域でも人気の高い寺院・観光地の
ひとつ。

まず本殿を背にして空に神様に祈ります。

日曜日の朝ですが、ここでも皆さん、真剣に祈願されていますね。

近くにはこんな占い横丁がありました。 

台北101 地上101階建てでっせ~。

ブランド店がずらり。ディンタイフォンもありました。よい空間です^^

89階の屋内展望台より。

右下は建設凍結されている台北ドーム
http://nishoren.net/new-information/10292

ねじれたビルがありましたよ。日本、台湾、ヨーロッパ、米国の英知と技術を集結した超高層マンション「陶朱隠園」。

円山大飯店

中山空港

101のキャラクター「ダンパーベイビー」

台北101の世界最大を誇る制振ダンパー(ビルの揺れを抑える装置)

台北101の上層部に設置された黄色い球体TMD(チューンドマスダンパー)は、重量660トンで、巨大な振り子のように作動し、
風力による振動を最大40パーセント抑制できる風圧のための制振構造。660トンでっせ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿