~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

イグアスの滝

2011-12-18 01:02:08 | ・2011 アルゼンチンby koucha

11/26 イグアスの滝

イグアスの滝(イグアスのたき)とは、南米大陸のアルゼンチンとブラジルの二国にまたがる、世界最大の滝。

イグアス(Iguazu)とは先住民のグアラニ族の言葉で大いなる水(Y Guazú)という意味。

イグアスの滝電車。 プエルト・イグアスの国立公園内には無料の電車が走っています(入場料100ペソに含)。

アルゼンチン側のイグアス国立公園内は広いので、しょぼい電車で移動します。これがめちゃくちゃ遅い。

しかも滅多に来ないらしい(笑

こんなトカゲもいたりする。

公園内に生息するハナグマくん

 

滝の一番奥、滝の始まりはものすごい勢いで水が落下しており、「悪魔の喉笛」の喉笛と呼ばれている。

滝の上に、黒い点々が見えるでしょう?これは、オオムジアマツバメという鳥。なんと滝の裏側に巣がある。

巣に帰るときは、滝の落ちる水流の緩い場所を瞬時に選び取って、そこに飛び込んでいくんですよ。

いや~スゴイですね~。。。。

 

いや~、イグアスの滝は、スゴイです。写真でさえ、こうなんですから、実際に見ると、な~んも考えられなく

なる・・・思考停止状態だったことでしょう^^

船上の2枚の写真以外は、すべてIphone4 500万画素でのショットです^^ by koucha


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonohana)
2011-12-18 13:38:14
ブログと連携!すぐに見れて嬉しいです♪
iPhone4でこれだけ撮れるんですねぇ
今、3GSですが変えようかなぁ(笑)

イグアスの滝、すごいですねぇ~
行ってみたいです。
写真を見ていてナイアガラは船で近くまで行った時の波しぶきを思い出しました。
返信する
Unknown (nonohanaさんへ)
2011-12-19 09:01:22
気が付いたら、mixiやらtwitterやらfacebook
との連携が可能になっていました^^

3GSなんすか?なら、契約二年経過していますよ
ね?
iphone4sなら800万画素ですから、より綺麗に
撮れると思いますよ。

ナイアガラも凄そうですよね~
いや~世界は広いです^^
返信する
Unknown (フレア)
2011-12-20 11:15:51
わぁ~ 雄大ですね~。こちらまで ゴォー!!っと音が聞こえてきそうです。目の前で見てみたいなぁ~。
返信する
Unknown (フレアさんへ)
2011-12-21 11:48:02
ホントに、ゴオ~って聞こえそうです。
写真でこの迫力ですから、
実際は、すんごい んでしょうね^^
返信する

コメントを投稿