~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

海と山とネコとお月様 partⅣ

2009-01-18 00:38:10 | ・旅・山
帰りはロープウェイで降りてきました。車を止めてあるところまで
戻り、登る前に出会ったネコちゃんを探してみました。
’にゃ~にゃ~’と声を出すと、何処からともなく聞こえる
’にゃ~にゃ~’という声。
ん、何処だあ?と探すと、なんと船の中にいたのでありました^^


船のヘリをつたいながら、船と船着場のもっとも近い方へと・・・。


ちょっと躊躇していましたが、この後、意を決してジャンプ♪


いや~、可愛いっす^^
連れて帰りたかったっす^^


西陽を浴びて、眩しそうだす^^


まるまるまるまる・・・


左手に夕陽を見ながら帰路。
暗くなると右手から、巨大なお月様が昇ってきました。
今日は満月だったんですねー。卵の黄身のように黄色くて
あまりの大きさにびっくり♪
こちらもまんまるまるでした^^

帰りは幕張辺りでむちゃくちゃ混みました。今も昔もこの辺りは
混みますねえ。。。
でも、なかなか楽しい一日でございましたとさ^^

end

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~~♪ (きゃおきゃお)
2009-01-17 23:59:10
やっぱり いいキャラしていますね。
眩しそうな顔…ひでよしみたい。

毛並みも艶があって 可愛い~~。

子供が小さい頃、鋸山に行って、膝が笑った思い出があります。階段が急でした。あと、やっぱり 怖かったです!(笑!)
返信する
私も (hitomi)
2009-01-18 04:37:42
タイトルみて
待ってました~♪

あっ・・・待っていたのは
お月様ですが(笑)
返信する
私も・・待ってました~♪ (pawさんへ)
2009-01-18 05:22:34
私も・・ hitomiさんと同じ。。
待ってました~は・・お月様でした~。。(にこっ)

今年の初めの満月を、pawさんも眺められたのですね。。いい年になりますね。。

本当に大きかったですよね。。
ハワイでもまんまるまる!
空でのつながりを感じますね・・。
KOUCHくんとのいい時間・・これからもほのぼの
と覗かせてくださいね。。

幕張インター付近ですか?
うふふ。。あの辺(山の上)が・・実家の近くです。
いつも混むんですよね~。夏なんか大変でしたよ。。
家は近くなのに、最終地点で帰れないのですから。。
もう、何十年もまえから、そうなんです。。とほほ。
pawさん!お疲れ様でした。。


返信する
Sorry... (manoa)
2009-01-18 05:25:55
またやっちゃった。。
自分のブログだとおもって・・pawさんへ・・なんて。
ふ~・・
絶対わかると思いますが、↑ manoaでした~~~

  いつもドジですね~~すみません~・・
返信する
Unknown (appe)
2009-01-18 18:59:30
なんかコメント欄が大きくなった??

あの鋸山の坂道、私はパンプスで上がったんだよ~。
こわかったぁ・・・。私も坂道の写真撮ってあるから思い出しました。

それにしても、このにゃんは、かわいいなぁ~~。
私も連れて帰りたい。
pawもにゃんこ飼えばいいのに・・・。
命を失う寸前の犬やネコが一杯いるでしょ?
ああ言うの見ると可哀想になっちゃう。
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2009-01-18 19:29:05
おお!にゃおにゃおさんじゃない、
きゃおきゃおさん、ネコちゃん待ってましたねー。
秀吉?
あっ、もうすぐ大河ドラマだ(笑)

船からジャンプ♪する瞬間を撮りたかったんだけど
逃しました^^;

私は30年位ぶりの鋸山でした。
低い山だけど、ホント見晴らしが良かったですね^^
返信する
Unknown (hitomiさんへ)
2009-01-18 21:00:15
ですよねー、ちょっとお待たせし過ぎちゃいました
ね(笑)

もっともっと、うんと大きかったんだけど
良いポイントが見つかりませんでした。
(どんどんお月様は昇っていっちゃうし・笑)
返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-01-18 21:10:28
すぐにmanoaさんだと解りましたよ^^

満月だとは知らなかったんですよ。
いや~巨大な満月が地平線近くに見えたときには
おお!すんごい!って感じでした。

ハワイで見る満月も相当大きく感じるので
しょうね・・・。

そうですか!幕張辺りに住まれていたんですねー。
混んじゃって大変だったでしょう。
家の近くまで行って渋滞じゃやになっちゃいますね。
観光地(やその通り道)の渋滞する辺りに住まれてい
る方は、いつも大変だろうなあと思っています。
閑静な住宅街だと思ったら、抜け道になってて
やたら車の多い場所とかもそうですよね。

いや~それにしても、昔とまったく変わりなく、
むちゃくちゃ渋滞するのには驚いちゃいましたよ。
高速道は千葉県内もずいぶん網羅されたんですけどね。
今度行くときは、もうちょっと早く出ていきます(笑)
返信する
Unknown (appeさんへ)
2009-01-18 21:17:21
そういえばコメント欄大きくなったような
気もしますねー^^

そう!パンプスで登りましたか(笑)
それは大変でしたねー。
苦労したことはよく覚えているもので(笑)

ネコは人になつくというよりも場所になつく
って言うよね。だから、連れてきても幸せか
どうかなーなんても思いました。

appeのとこはマンション?
何か飼っているの?
返信する
題:まんまるまる♪ (長安)
2009-01-24 20:45:39
冬陽浴び
丸く膨れる
猫の顔
満月まんまる
書きたし笑顔


この日の満月は大きくて、立派でしたね~。おかげで、大河「天地人」の後、北斗七星(ホクトノナナホシ)を見たくても、3つしか見えませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿