~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

蠢く魂

2008-02-29 23:54:28 | ・風に吹かれて
すいません、先ほどの投稿は諸事情により凍結します。
長文をお読み頂き、またコメント頂いた、慈慧さん、892sun、ノーツさん、
すいませんです。

全く話は変わりまして・・・(笑)

2008.2.23 ライブハウス♪


マスターの一周忌供養ライブ。
彼の彫ったホトケは、今もここを見守っている。
ライブが始まると、彼の遺影の前に置かれた蝋燭が、
揺ら揺らとリズムに合わせて踊り始めた。
音圧を受けてだろうけど、そこにはマスターの霊が
降りてきていたのかもしれない。
元気ですか? 安らいでいますか? ひろしさん・・・




エキサイトするプレイヤー♪
その前の私のテーブル前でも、怪獣とエキサイトして戦っている
可愛い坊主がおりました^^
ロックをバック・ミュージックに、ひたすら我が道を行く~~!!
将来大物になるぞお♪
天心よ、邪悪な色に染まるでないぞ!


物凄い空間でした。何がスゴイかって、ライブではありません。
(いえ、ライブももちろん良かったですが)
タイトルどおり、まさにこの空間は、色とりどり’蠢く魂’の巣窟。

邪悪で攻撃的な魂も居れば、その恐ろしい魂を手なずける魂もいる。
悪魔から女神まで、自暴自棄者から救済者までごった煮状態・・・。
そう、低い霊格から高い霊格まで、一緒くたに、この箱の中に入っている。

0時を回ると、次々と集まってくる。吸い寄せられてくる。
世間からはみ出した、何処でも拒絶される輩が、何処からともなく
やってくる。

バリアを張れない奴は、あっという間に吸い寄せられて、飲み込まれて
しまうだろう。こんな空間で、まともな活動なんて、まともな頭じゃ、
できやしない。
伝える術は、音楽しかないのかもしれないな・・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (アラック)
2008-03-01 09:15:52
アラックです。
天国へいかれた方の作品さんですね、
円空仏だと思ってしまいました。
返信する
Unknown (慈慧)
2008-03-01 14:26:02
私もてっきり円空仏だと思ってしまいました。
故人は円空仏のファンでいらしたのでしょうか。

蠢く魂、って、すごいタイトルですね。
魑魅魍魎を想像してしまいました。(笑)
悪霊や邪気にイタズラされないように
くれぐれもご注意くださいね。
返信する
Unknown (アラックさんへ)
2008-03-02 00:44:59
故マスターは、ミュージシャンでしたが、
独特の仏像彫刻を趣味でしていました。
彫ってほしいとお願いしたのですが、
その前に旅立たれました。
今でも、あの時の顔が蘇ります^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2008-03-02 00:53:56
円空仏のファンかどうかは判りません。
さすがにアーチストだけあって、器用に何体も
彫っていましたね。この仏は、まあ普通のお顔なんで
すが、ユニークな顔の像も沢山作っていました。
その顔の表情が何ともいえなく好きだったんですよ。
彫ってもらう約束してたんですけど・・残念。

ここに集まる連中、スゴイんですよ。
類は友を呼ぶならず、引き寄せあうんでしょうねー。
で、そんな輩ばかりかと思うと、そうじゃない。
女神や天使もいたりするわけです。

バーチは、こういう場所には、いわゆる低級霊などが
集まってくるといいますが、確かにそれもそうなんで
すけど、それだけじゃない不思議な場所です。

とはいえ、あまり長居はしたくありませんです。。。
返信する
疑問 (KONIYAーCHU)
2008-03-03 07:36:54
仏像さま、後ほどパソコンにて拝見します。



pawさん、私のような、クラシックなら大丈夫でも、ライブハウスに入れない者の、レベルはどのように位置付けされるのですか?
返信する
Unknown (KONIYA-CHUさんへ)
2008-03-04 18:46:38
正直、私も好んでライブハウスに行く方ではありませ
ん。応援しているロックバンドが出るので、ライブを
聴きに行くというよりは、関係者みたいなもんなんで
す。

何処でも、何でもそうですが、興味があれば、行けば
いいし、そうでなければ行かなければいい。
楽曲聴いて、とても好きになって、どうしても生で聴
いてみたいと思えば、苦手意識を超えて、足を運ぶで
しょうし。
向き、不向きがありますから、無理することないんで
す。自分が楽しいと感じることをすればいいんだと思
いますよ。
スーパーマンにならなくていいんです。自分の道をコ
ツコツと・・・隣人を愛す方法は、数限りなく、あり
とあらゆる局面にあるのです。

だからレベルの位置づけなどないんですよ^^
って、ちょっと話が違うかな?
返信する
発散 (長安)
2008-03-27 08:24:43
魂と
魂ぶつかる
ライヴハウス
マスターの仏像
全てを受け入れ
返信する
Unknown (長安さんへ)
2008-03-28 17:32:39
この仏像の写真、プレイヤーも
被写体の中に入れればよかったですね。
端っこに置かれていたので、
ちょっと難しいと思いますが。
返信する

コメントを投稿