~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2.6の野鳥たち(坂戸・浅場ビオトープ)

2014-02-12 10:45:11 | ・鳥・生物

2.6の野鳥たち(埼玉県坂戸市浅場・浅場ビオトープ)

スズメ、ツグミ、ハクセキレイ、シメ、ホオジロ、アオジ、オオバン、カワセミ、セグロセキレイ、モズ、キジバト、シロハラ、

シジュウカラなどが一時間くらいの間に見れました。

ビオトープという名前からの連想で、こじんまりしているかと思ったら、なかなか広くて良い空間でした。

ところどころ雪が^^

シロハラ

こんなに眼つきが鋭かったかなあ。

3~4名の方が野鳥狙いで来られていました。

口ばしが白くなかったので??と思いましたが、オオバンの幼鳥でいいのかな?足の色も黄緑色ですね。

アオジ

カワセミも2羽いました。啼きながら飛び回っていましたよ。

セグロセキレイですね。ちょっと遠かったです。

最後にモズも姿を見せました。

早昼飯食べて一時間くらいの探鳥でした。静かであまり居ないかなーと思いましたが、いろいろ見れて楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿