~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

それは必然

2007-05-23 14:35:41 | ・風に吹かれて
最近、月一で、某勉強会に行っていますが、
そこで、いろんな方々と出会います。その後の
飲み会がなかなか楽しいんです^^

ここには、一つの想いの底流があるので、
初めて会った人とも、対人的ガードなしに
すぐに確信を突いたやりとりができます。
濃密な時間なわけですね~。

その時の話ですが、
’こうやって飲み会の席で近くに座るのも
けして偶然ではなく、必然なのです’と。

で、やりとりした話の内容は、とても有意義な
もので、お互いにとても学ぶべきものが多かったり
します。

自分のまわりで起きる様々な出来事・・・。
その一つ一つに意味がある。
それをスルーしてしまうこともできるけど、
気がつくこともできるわけです。

常に感受性のアンテナ(ネガティブなものへは
同調せず、ポジティブなものを拾い出す)を張り、
天に繋がる糸を、より太くしていきたいですね。

さて、この私の拙いブログで出会った方たちとも、
ただ偶然ではなく、必然的な繋がりを感じる次第です。
共に良いエネルギーを分け与え合いながら、日々の糧に
していきたいですね。

というわけで、今後とも宜しくお願いします^^


中央の高みに向かって・・・
おそらく、ぐるぐる回りながら
やがて辿り着くことでしょう

でも、この写真じゃ、なんだか
クモの餌食になりそうですね・・・^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぶ)
2007-05-24 09:41:50
必然必要ベスト。
身の回りに起きる事は、
必然であり必要であり、
しかもそれがベストなのだと思います。

pawさんの仰るとおりだと信じて生きておりますが、
今朝、いいなと思っていた会社から、
不採用のメールが・・・
これも必然で必要でベストなのでしょうね・・・(ため息)。
生きていくうえで無駄なものなど一つもないと思っていますが。
気持ちを立て直さねばなりません・・・
返信する
話をしよう ()
2007-05-24 13:17:26
年令とともに付き合う人の
数が減ってくるそうです。だから
少しずつでもいいから増やさないと
いけない。そうしないと
語ることが出来なくなるようです。

そういう面ではpawさん、勉強会って
いいんでしょうねぇ

このクモみたいにたった一匹で餌を待っている
なんてある意味恐いかもしれない
今日は何人の人と会話した?こんな事では
いけません
返信する
Unknown (paw>ばぶさんへ)
2007-05-25 16:32:06
う~ん、そうですかあ・・・
それは残念です。

縁がなかったと
気分を変えて
割り切って
前を向いて

とはいえ、
エネルギー低下、
モチベーションも落ちちゃいますよね。

谷間に落ちることなく、
立ち直り早く、
嫌な事はさっさと忘れて、
次へ進みましょう。

応援しています!
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-05-25 16:40:12
そうですね、
知り合う機会も減ってくるし、
悪いニュースなどに汚染されて
臆病にもなりますね。

その点、趣味が同じとか、
趣向が同じだったりすると、
老若男女関係なく、同じ話題で
楽しめますね。

犬を散歩させていて、
その犬が媒体となって知り合う
ようになることも多いようですね。

おそらく、
人と話すことを目的とするのではなく、
やりたいことや趣味を持つことに
よって、コミュニケーションが
広がっていくといった流れの方が
自然な付き合い方ができるのでしょうね^^
返信する

コメントを投稿