~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2017.7.28~30白馬1(唐松岳登山1)

2017-08-07 06:45:24 | ・旅・山

2017.7.28~30、白馬へ行ってきました。

ちょ~っと天気が残念でしたが、たくさんの種類の花が見れて、ライチョウやオコジョにも逢えて楽しめました。
しばらく白馬関連投稿が続きます。

まずは唐松岳登山から・・・0800過ぎに八方ゴンドラ駅駐車場着。

08:33

八方駅・標高770m出発

08:38

兎平 一気に標高1400m

08:38

おっ、牛くん放牧されてます。

08:44

けっこう足スレスレで、しかもすでに足元はお花畑^^

08:47

更にリフトを乗り継いで・・・

09:09

08:54

黒菱平 標高1680m ここから登山開始。花を愛でながら撮りながら・・まあだいたいタイムコースの2倍以上ですな(笑

09:01

白馬岳&ニッコウキスゲの群落がいい感じです^^
ニッコウキスゲの群落、最近見てなかったので嬉しかったですよ。

09:14

 

クガイソウもたくさん^^

09:14

10:06

下界が雲の合間に望めました。

10:09

滑りやすい蛇紋岩域から木道へ。

10:12

雪も残ってますね。ワタスゲもちらほら。。。

チングルマも出始めました。

10:17

10:21

ケルンが見えてきました。

10:32

第二ケルン 標高2005m

不帰ノ嶮と唐松岳が見えていました。結局、唐松岳が拝めたのはここからだけだったのかな。

10:52

八方池

池の周りに人がいっぱいです。八方池は三回目ですが、こんなに小さかったかなあ。

10:59

横から見ると、そこそこ大きくなりました^^

うん、こんな位の大きさだったかな。登りは白馬池には寄らずに更に唐松岳を目指します。

振り返ると白馬池にはガスがかかり始めていました。

11:39

12:20

若干、雪の中を登ります。

12:38

ここで昼食~

周りにはイワカガミやチングルマが沢山咲いていました。植物は後ほどまとめてアップします。

13:54

丸山ケルン 標高2430m

白馬鑓ヶ岳方面

アップで。すごい岩肌です。人を寄せ付けませんなあ。。。

14:14

一面、チングルマです。

だいぶ荒々しくなってきました。

14:46

なかなかの迫力ですなー。

14:58

ついに唐松岳頂上山荘が見えてきました。

つづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿