~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

最高のたそかれ時(霞み黄昏)♪

2009-11-01 00:45:55 | ・旅・山

2009.10.31 17:16 静岡県沼津市内浦三津・三津三差路サイド

いちど、こんな写真を撮ってみたかった
やっと、念願が叶いました^^


黄昏

夕方、だんだんとあたりが霞んでくると、そんな時人に会うとわかりにくいですよ
ね。「あの人は、誰だろう?」って言う事から、「だれぞ、彼は」が、「たれそか
れ」になり「たそがれ」になったそうです。

明け方は、彼は誰?>「かわたれ」時だそうです^^

ね・・・・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぶ)
2009-11-01 00:52:51
いい写真ですね~
ファイルにコピーさせていただきますよ!
穏やかな一日の夜の帳。
そして旅に出た距離を感じますね…
返信する
Unknown (shouen)
2009-11-01 06:39:53
ほんとにいい写真ですね~♪

とても穏やかな一日が過ぎて
いくって感じですね。
波もなく動く物もなく、無の世界・・・このような心に・・・

山の黄昏時とは違いますね。
返信する
ありがとうございました (長安)
2009-11-01 16:33:56
あの場所からこんなに美しい黄昏が見られるのですか!
いつも足早に家路を急いでしまうので、気が付きませんでした。

この時刻まで大瀬にいらしたのですね。

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (慈慧)
2009-11-01 17:37:23
たそがれ時は、別名マジックアワーとも
いわれるように、写真を撮るには絶妙の
タイミングとされています。
日没後に空が焼けたいい瞬間を狙われましたね。
空の色が海にも反射して、きれいですね。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2009-11-01 20:45:32
刻々とかわる空と海の色

闇に包まれて行くのがもったいない…。素敵ですね。
日々雑多な日常の中で、美しい自然に気がつかないことが多いです。
返信する
Unknown (ばぶさんへ)
2009-11-03 21:46:47
道を間違えてユーターンしてふと海を見たら
絶妙な色合いでした^^
思わず車を止めて撮ったショットです。
灯台の灯りが点滅していたのですが、
タイミングを見て撮ったんですよ^^
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2009-11-03 21:49:22
一日、ぼわ~っとした風景でした。
晴れてはいたのですが、富士山も山頂の雪が
見えていただけで輪郭もぼわ~っとしていま
した。
海に潜った後だったのですが、すでに夢の中
のような感じでいたね^^
返信する
Unknown (長安さんへ)
2009-11-03 21:58:30
こちらこそありがとうございました^^
夢の中のような一日でしたよ。
ぼわ~っとした風景の中、ドライに翻弄された
せいもあって現実味の無い不思議な一日でした。
黄昏さえもこんな状態でしたからね(笑)

沢山の金色のミカンも桃源郷ならぬ蜜柑源郷の
ようで(撮りたかったけど機会を逸しました)
、それはそれは夢のような一日でした^^

その後、温泉探していたら伊豆・湯の国会館ま
で行っちゃって、のんび~り温泉につかって、
22時前に帰宅でしたよ^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2009-11-03 22:02:35
なるほど、マジックアワーですね。都心では、
真っ暗になっちゃいますが、この時間帯は、
海や山では緩やかに時間が流れているように
感じます。(山は早いかな?)

小舟に乗り込めば、穏やかに緩やかに向こうの
世界へ連れて行ってくれそう感じでしたよ^^

微妙な光の世界は、ほんとに魅力的ですよね^^
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2009-11-03 22:06:22
相変わらず、公私バタバタしていて、
時間に追われる生活をしているので、どうも
脅迫的な時間の過ごし方が多かったです。
ユーターンして海を見たとき、
ハッとしましたね。忘れていたものを思い出さ
せてくれたようでした。
今まで何度も経験しているのにね(笑)
繰り返し繰り返し・・・
また、リセット、ゼロに戻って英気を養います
よ^^
返信する

コメントを投稿