~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

ウミウシ探索隊出動~♪

2010-04-02 20:35:49 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)
火曜日は、抜歯^^;
麻酔が切れだした頃は痛かったっす。。。寝る頃には大丈夫でしたが。
昨日は、棚卸しで、何故かむちゃくちゃ集中しちゃって・・・
ハウスダストのせいか、お隣からうつったのか・・昨夜は喉がひどく
痛くて・・・
今日は、喉・鼻、くしゃみ・・・さて、一晩で治るかな?
週末もいろいろあるので、早めに就寝しますです^^

3.22のウミウシ探索でのショットです^^
定番ウミウシですが、新しいカメラでバンバン撮っちゃいました(笑)


オカダウミウシ 2mm位
2mmですからねー、触角なんかは肉眼では見えません。
オレンジ色の点に見えます(笑)


シロウミウシ 15mm位
40mm位まで大きくなるでしょう。若々しくて綺麗な個体でした。


アオウミウシ 15mm位 と エビ?の赤ちゃん^^
何だか置物みたいに撮れましたねー。エビ?の赤ちゃんは撮っている時には
気がつきませんでした。
代表的なウミウシです。色合いからして南国系のように思えますが、
奄美や沖縄にはいません。


エムラミノウミウシ 40mm位 大きくて立派な個体でしたねー。
1-2月には沢山の個体が見られました。老齢個体でしょう^^


クロシタナシウミウシ 10mm位
こちらも40-50mm位まで大きくなります。

というわけで、海の中も春なんでございます^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウミウシ (よしりん)
2010-04-02 22:50:53
ウミウシはとても素晴らしいカラーリング^^゛
デザイナーの顔が観たいものですね。
返信する
Unknown (慈慧)
2010-04-03 00:05:43
新しいカメラ、好調そうですね。

ウミウシ君たちも、pawさんに写してもらうのを
楽しみに待っていることでしょう。
返信する
大丈夫ですかぁ (長安)
2010-04-03 10:19:26
年度末年度始めは慌ただしいですね。
pawさん。満身創痍…大丈夫ですか?
新しいカメラは、pawさんの生き抜き、気分転換に欠かせないアイテムなのですね!

エムラミノウミウシ…初耳です。

お大事になさって下さい。肝臓も!
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-04-04 00:56:24
ウミウシ君の後ろ姿、可愛らしいですね。
小さなウミウシ君、ほんとどれも個性的。
魅せられる気持ちが
写真から伝わってきます。
返信する
Unknown (よしりんさんへ)
2010-04-05 16:30:17
花も蝶も鳥も・・・色鮮やかな種が多いです
よね。
ウミウシの世界も、地味~~な子から、
ど派手な子まで、いろいろいるんですよ(笑)
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2010-04-05 16:33:14
昨日も磯へ行ったのですが、気づいたことが
あります。
被写体まで1CMまで近づけるということは、
水中のゴミや異物も写らずに済むということ
なんですよね。
地上では、ほとんど意識せずに済むのですが、
(超望遠なら影響が出ますよね)
海の中だと結構、ゴミとかが気になるんですよ。

また、アップしますね~^^
返信する
Unknown (長安さんへ)
2010-04-05 16:42:24
いや~、年度末慌しかったです。
とりあえずピークは過ぎました。
未だ、鼻&喉がイマイチですが、
だんだん治ってきています。
が、昨日、寒い中、ウミウシ探索して
夜、集まりで飲んだんで停滞してます(笑)

来週末、健康診断なので、肝臓くんが
元気かどうか近々に解るでしょう^^
元気だといいなあ。。。
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2010-04-05 16:45:28
ね、可愛いでしょう^^
15-20MM位なら可愛い!って感じですが、
10MM以下は、’点’にしか肉眼では、
見えません^^;;
写真を見て初めてその美しさに触れる
ことができます。

昨年、とあるダイバーに、’ゴミ’だと
言われてショックを受けました(笑)

極小の世界にだって創造主の芸術が
垣間見れるんですけどね。。。
返信する

コメントを投稿