~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

ザ・ベストハウス 1 2 3  ウミウシ登場♪ 

2008-04-05 15:00:34 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)
====== お 知 ら せ ======

4月9日(水)20時~ フジテレビにて放送の「ザ・ベストハウス123」
ウミウシが紹介されます。

奄美大島で撮影したウミウシの動画と、私のウミウシの師匠、今本さんも出演予
定です。是非、ご覧下さい^^

(詳しくは関連リンクを参照してください)


3.23に出会った三度目のジボガウミウシ 10mm位

以前この子の動画を撮っています。
二次鰓をフリフリさせて可愛いんですよ~
動画はこちら

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (892sun)
2008-04-05 17:43:30
かなりアップの撮影ですが、どのような機材を使っているのですか?私、こないだカメラにお酒飲ませて、壊しましたが、デジタルは潮風だってヤバイでしょう。撮影データ載せてくださると参考になるのですが・・・。
返信する
Unknown (shouen)
2008-04-05 20:53:33
全国的に知られるのですね。
pawさんは出ないのですか?
紅茶君の描いた絵などもいいのにね。

楽しみですね。
忘れないようにしないといけませんね。
返信する
Unknown (katorea(JG3LTQ))
2008-04-05 20:55:09
今晩は~
ウミウシの姿なんて可愛いのでしょう~♪
pawさんのお陰で興味深くなりましたよ。
小さな小さな生物なのにお写真お上手ですねぇ~♪
テレビ楽しみに拝見致しますね。
返信する
Unknown (慈慧)
2008-04-06 13:07:45
ジボガウミウシですか、これまた
かわいいですね。
本当に小さな生き物を、よく見つけて
撮影されるものです。

テレビ、なんとか見られるようにがんばります。
忘れないようにしなくちゃ。
返信する
Unknown (892sunさんへ)
2008-04-07 08:38:59
892sunさん、こんにちは。
機材なんていう仰々しいものではないんですよ。
カメラは、pentax optio wp 500万画素 です。
このカメラは防水仕様になっていて水深3m位まで
は、水にジャブジャブ浸けても大丈夫なんです。
また、このカメラはマクロモードで1cmまで被写体
に寄れます。
このショットは、水深10cm位の所に採取したウミウシ
を置いて水中で撮影しました^^
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2008-04-07 08:45:40
三浦辺りでという話もチラッとあったのですが、
映像的に綺麗な個体やインパクトのある個体が
少ないので、奄美でロケということになったよう
です。

だいぶ、テレビでもウミウシの紹介がされるように
なってきましたが、動画は珍しいと思います。
ご覧くださいね^^
返信する
Unknown (katorea(JG3LTQ)さんへ)
2008-04-07 08:47:27
普通に生活しているとウミウシにふれる
ケースは少ないですものね。まして、
動いているところは、なかなか見れないと思います。
時間は短いと思いますが、
どうぞ、ご覧くださいね^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2008-04-07 08:50:35
ジボガは、真っ白で、よく見ると、
白い点々があって、ホントに綺麗です。
実は、この子の動画を以前撮っています。
二次鰓をフリフリさせて、可愛いんですよ~

http://paw.hp.infoseek.co.jp/IMGP4266.MOV

奄美のカラフルなウミウシ、
どうぞご覧くださいね^^
返信する
今日ですね (KONIYA-CHU)
2008-04-09 10:18:30
今本さん出演のウミウシ特集。楽しみに、待っています!
返信する
見ましたよ (長安)
2008-04-09 22:14:53
綺麗ですね。ハナデンシャ初めて知りました。まさに宝石です。泳ぐミカドウミウシの姿も、優雅でした。
今本氏も、初めて拝顔しました。お若いのにびっくり。
教えて下さり、ありがとうございました。
明日大瀬崎へ行きます。雨の海。楽しみです。
返信する

コメントを投稿