~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

マザーテレサの言葉

2012-04-04 09:48:33 | ・風に吹かれて

ばぶさんにシェアしていただきました^^

 

思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

               ~マザーテレサ~

 

いや~、すごい言葉です。真理の言葉ですねー。

よ~く、読んでみてください。

まとめると

「思考に気をつけなさい それはいつか運命になるから」

「正しい思考」を持てばよいのです。しかし、それがもっとも難しいこと。

思考を、「私心」ではなく、「本心」に近づけることが正しい道です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぶ)
2012-04-04 10:46:23
これは直球で心に。
いくつかの言葉を印刷して、家では机の前に貼り、
会社では引き出しに入れ、読んでいます。
もうこの歳になると、ほとんど祈りです。
話題にしていただき、ありがとうございます。
たくさんの人に届くといいな・・・
返信する
Unknown (フレア)
2012-04-04 11:39:42
マザーテレサの言葉ですかぁ~。
偉大ですね~。

いろいろ教えていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (よしりん)
2012-04-04 20:04:55
気をつけたいものです。
ただいま、禁煙にチャレンジ中。
まだ、三日目。
余り欲しいと思わない(笑)
返信する
Unknown (ばぶさんへ)
2012-04-05 08:44:56
ご紹介いただき、ありがとうございました。
そうですか!
あちこちに掲示してるんですねー。

万人が、ハッとする言葉・・・
このような表現のために言葉はあるんじゃない
かと思います。

一つ一つ、丁寧に生きていきたいものですよね^^
返信する
Unknown (フレアさんへ)
2012-04-05 08:46:57
マザーテレサ・・常に神さまの方向を向いて
生きてこられた方だからこそ、言葉で、すっと
表現できるのでしょうね。

まさにこの言葉通り、思考が言葉となって
顕れてきているわけです^^

返信する
Unknown (よしりんさんへ)
2012-04-05 08:50:58
思考→言葉→行動→習慣→性格

性格→習慣→行動→言葉→思考

どうです?まさに魂の形成に繋がるものだと
思われませんか?


だから、まず思考に気をつけなさいと言って
いるんでしょう^^

ええ?禁煙開始?? えらい!
私も飲まない時は、一日5-6本/1mgに
減りましたけど、
「禁煙」って、なんか寂しくて・・・(笑
返信する

コメントを投稿