~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

南アルプス・仙丈ケ岳3(2018.9.21~24)

2018-10-23 17:38:37 | ・旅・山

う~、投稿できずにほぼ一か月経っちゃいましたねー。公私バタバタ忙しく・・・^^;

2018.9.21~24 南アルプスの仙丈ケ岳へ登ってきました。

9.22 続きです。

18:44 外にあるトイレに行って撮影。

18:50 仙丈ケ岳藪沢カール おやすみなさい~

夜中、トイレに行きましたが星が奇麗でしたよ。

山小屋のお兄さんに聞いたら、これだけ天候が良さそうなのは今シーズン数えるほどしかないとのこと。ならば、
早起きしてご来光を拝まなければ!
23日 05:30 日の出タイムということで、
04:30ごろ出発。私的にはご来光よりも、陽が昇るだいぶ前の
オレンジ~濃ブルーのグラデーションマジックアワーが最も好きなのです。

手前はヘッデンの灯り(笑

甲斐駒&八ヶ岳

富士山・北岳・間ノ岳

ご来光を待っていたら、バサバサバサとライチョウが数羽飛んできました。個体識別の足環が付いていますね。
かなり暗く、動きも早くてブレブレです。動画には可愛い鳴き声も入っていますよ。

富士山・北岳・間ノ岳

登山中、あちこちで「富士山・北岳・間ノ岳」の声が。みなさん、コレが見たかったんですよねー。

日本の最高峰1.2.3ですが、3位の奥穂高岳と間ノ岳は同じ高さ3190mなのかな?

とても柔らかなご来光となりました。かつて観たご来光の中で、これだけ包み込むような柔らかなご来光は初めてでした。
強烈な光が飛び込んでくるご来光も素晴らしいですが、あの世とこの世の繋がりを感じさせるこんなご来光も染み入るものです。

06:00 仙丈ケ岳・仙丈小屋に戻って朝食。 つづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿