~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

蓼科方面1(身曾岐神社)

2014-07-25 12:49:44 | ・旅・山

2014.7.20~21 小淵沢・富士見・蓼科方面へ出掛けました。

連休中日という事で渋滞を予想して6時前に中央道に入りましたが、さほど混んでなく8時過ぎに小淵沢到着。kouchaと

小淵沢駅に9時半ごろ合流する予定なので、未だ時間がたっぷり。小淵沢インター付近の「すずらん池」に寄って一周しましたが、

特にコレは!という被写体もなく、小淵沢インター、小淵沢駅周辺で何処か観るところはないかとググってみたら、こんな神社が

ありました。

「身曾岐神社」

身曾岐神社(みそぎじんじゃ)

北杜市小淵沢町に鎮座する神社。天照皇大神、天徳知徳乍身曾岐自在神を祀る。

ニューエイジ系の宗教法人、かむながらのみちの総本山。

祭神である天徳知徳乍身曾岐自在神こと井上正鐵が伝えた古神道の奥義「みそぎ」の行法並びに徳を伝える1985年創建の神社。

2011年10月20日にはゆずのメンバーで歌手の北川悠仁とフリーアナウンサーの高島彩が挙式したことで知られるようになった。

神社内ではゆずにちなんだお守りも販売されている。by wikipedia

 

ということです。私的な意見は差し控えますが、とにかく立派で驚きました。絵馬は「ゆず」の絵が描いてありました。

立派な能楽堂です。毎年8月に行われる「八ヶ岳薪能」は見事なようです。

 

その後、kouchaと合流して八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

八ヶ岳リゾートアウトレット脇にあります。

調べましたが、「井詰湧水」&ご神木ではありませんね。ただここからも湧き水が出ておりいい雰囲気の小川が緑の森の中を

流れていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿