~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2013春景1(鳥、桜他)

2013-03-25 09:11:46 | ・写真

ハクセキレイ

カワウ(ウミウかも?)

コサギかな?

2013.3.19 埼玉県川越市

う~ん・・・わからない・・・^^;

こちらも分からない・・・以前、青梅の辺りで見たことがあるんだけど・・ピンク・白混在が綺麗です。

ハナモモかなあ?こちらも2色混在が綺麗ですね。

この日(3/20)がソメイヨシノ開花でした。

f/6.5  iso/80  1/250秒 1200mm望遠 -1アンダー 

両親のお墓上の隣接する小学校のサクラも咲き始めていました^^

3013.3.20 東京都中野区


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慈慧)
2013-03-25 18:25:45
わからない花の真ん中は、たぶん木瓜(ボケ)では?
うちにもたくさんいますよ。

その下は、よくわからないですが、もしかすると
源平ハナモモでは?という気がします。
源平という品種は、白とピンクが同じ木に混在することで
知られているようです。
返信する
Unknown (よしりん)
2013-03-25 21:50:00
セキレイは人を余り恐れませんね。
可愛いけど、よく見るとやはり野生を感じさせる
鋭い眼差しをしていますよね。
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2013-03-26 02:35:53
ああ・・・ホントだ・・・ボケですね・・^^;;
家のは、真っ白。新宿御苑で見たのは真っ赤でした。

今まで、何だろって思っていたのは、白と紅の斑の
ボケだったんだなあ。。。(笑

源平モモ(ハナモモ)、ググってみました。
確かに似ていますね。間違いなさそう。
枝垂れ源平モモも写真を見たら、
おお!これかい!
って感じで、またひとつ憶えました。感謝感謝^^
返信する
Unknown (よしりんさんへ)
2013-03-26 02:38:22
調子はいかがですか?
ゆっくりされてくださいね^^

そうですね、ハクセキレイ、結構道路などでも
見かけて、人の生活空間に馴染んでいますよね。

鳥は、鼻高くって、人の顔に対比させると、
みんな、ちょっと怖いような、厳しい顔に見え
ちゃいますねー^^;
返信する

コメントを投稿