~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

南房・館山旅行6~ラスト

2012-02-24 04:26:10 | ・旅・山

お次は、定番の花摘みへ

割引券をもらったのでココに来ましたが、ちょっと走ったら、もっと大きな大きな花摘み園がありました。花摘み

は何処でもさほど変わりないのでしょうけれど、絵的には、広いほうがいいでしたねー。野島崎灯台や白浜周辺

の磯も調べたかったんだけど、ちょっと時間がなくて・・・・・次回のお楽しみにしておきます^^

房州はまぐりラーメンを食べて、沖ノ島へ。

沖ノ島は現在陸つづきになっていますが、これは関東大震災によるもので、それ以前は陸から500mも離れて

いました。長靴履いて、磯観察もしたけど、基本砂地なんですよねー。ちょっとウミウシがバンバン見つかるという

感じじゃないですねー。でも、クモガタウミウシとヤマトウミウシがいましたよ^^

トンビが空高く・・・

防空壕件、監視所として利用されていたのかなあ。この洞窟の中は、結構広かったです。小さな小窓のような所

もありました。この島の東側は、海上自衛隊館山航空基地ですからね。

穴を抜けると、こんな感じ。石の侵食柄が美しいです。三浦と似ていますね^^

なかなかカラフルなカメムシくん。このあたりの枝に、4個体、こんな感じにくっ付いていました。

動かない・・・・。生きているのか死んでいるのかも解りませんでした^^;; カメムシは冬眠するようで、もしかした

ら冬眠していたのかなあ。でも、こんなに開けっぴろげで、不安定な場所でいいのか・・・???(笑

沖ノ島の宇賀神社 祠の裏のタブの木は、樹齢数百年?とても立派な巨木でしたよ。

15時半ごろ沖ノ島を離れ、帰路~~~~

今回は、レンタカー・インサイトを借りての旅行でした。長男と長女に所々運転してもらいましたよ。というか、

それも目的のひとつだったので^^ 結局、清算したら、19.9km/リッター 走りました。アイドリングストップは

不思議な感じでしたねー。ブレーキをパッと離すと、すっとエンジンがかかる。レスポンス速かったです。 

館山道は、予想通り、所々混みました。でも、予想以上に動いてくれたので、19時頃には帰宅できました。

アクアラインもダラダラと混んでました。が、この写真のとおり、ず~~っとマジックアワーの中での渋滞・帰路

で、とても美しかったです。常磐道や千葉からの東京方面への帰りは、この夕暮れが楽しめるからいいですねー^^(fin)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2012-02-25 21:56:58
御家族で運転できると、良いですね。
私はペーパードライバー。
車を新しくしたので練習しに行くといったら、職場でやめたらコール。
20年間乗った車、マニュアル車でした。

刻々と変わる薄暮の空、綺麗でしょうね~♪
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2012-02-27 18:29:31
家内もペーパードライバーですよ^^
まあ、無理に運転することもないですから・・

kouchaは、昨春にオートマで取得したので
すが、今春、限定解除に挑戦。
本人曰く・・・無茶苦茶難しい~~~
でも、何とか取得できました。

オートマからの取得は楽ですよね~。
そして、教習所の先生もとても優しいらしい
ですから。
昔は、おっかない鬼教官が沢山いましたよね。
返信する

コメントを投稿