~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

ウミウシ探索隊出動 5/3

2011-05-14 11:52:02 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)

いい天気ですね~ 今日は全国的にいい天気みたいです。あっ、沖縄は入梅していてシトシト・・・かな。

昨日は午前中、身体の定期健診で、鼻から胃カメラやってきました。まあ口からよりはいいけど、でも鼻奥の

違和感がなんとも・・・^^; 

5/3 ウミウシ探索隊出動してきました。水面温は、おそらく16℃位。しかし衝動買いした激安の7mmセミ
ドライワンピーススーツでのシュノーケリングは、なかなか快適でしたよ。

むっちりシロウミウシと交接中のアオウミウシ。アオウミウシは、30個体以上見れました。賑やかになってきましたよ^^

ヒロウミウシ 10mm位 なんとも表現し難いピンクレッドが目立ちます。

ヒメクロモウミウシ 10-15mm位 なかなか渋い色合いですなあ。

ヒラミルミドリガイ 20-25mm位 いつもは海藻ミルについていて色彩同化していますが、この子はこんな感じに

目立っていましたね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEVIN)
2011-05-14 14:13:48
いよいよ、また可愛いウミウシ君たち
が見られますね。
楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (慈慧)
2011-05-14 20:48:23
ウミウシ君の季節到来ですね。

相変わらず海の中の世界は色鮮やかで平和ですね。
なんとなく癒される色彩ですね。
返信する
Unknown (LEVINさんへ)
2011-05-16 13:38:56
そうっすね~、海の中では、だいぶ
賑やかに増えてきましたよ。
磯観察でのウミウシは、そろそろ頭打ち
なんで、だいぶ探索モチベーションが
下がりつつはあります。

でも、月に一度くらいは海に行かないと
気がすまないので(笑)、また出動する
とは思いますけどね^^

何度出逢っても可愛い子はカワイイですから^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2011-05-16 13:42:21
はい~平和です。
淡々と命の営みが連綿と・・・ね^^

海の中もいいですが、地上の花も今はいいです
よね~
二週間くらいで、どんどん開花していますし。
花も追いかけ始めると、
なかなか忙しいですよね。

慈慧さんちの庭も賑やかじゃないですか?
返信する

コメントを投稿