~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2007.9.17 17:47~18:09

2007-09-18 00:00:34 | ・写真
いや~、暑いっす。
16,17日と連日33-34℃。日中は外出する気が起きません^^;
今夜は熱帯夜のようで・・・。

夕方、急に思い立ち、以前住んでいた近くのマンション(8階立て)の
屋上へ夕焼けを見に行ってきました。

広い空の下、刻々と変わりゆく光の演出は、
瞬間、都会の中にいることを忘れさせてくれます。


富士とウミウシ雲(笑)


燃え立つ瞬間


綺麗な三日月ですねー^^


この中に我が家が・・・。
新宿高層ビル群の左に白い玉・・・。はて?
同時に3枚撮った他の写真には写っていないのですが・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会 (shouen)
2007-09-17 22:59:16
三日月が出ている空の色、丁度夕陽が落ちた後のグラデーションがとても綺麗ですね。
都会の中とは思われません。

我が家は目の前に山があり反対がわには家の波が・・・開けていないのでこんな写真は撮れません。
富士とウミウシもまたいいですね。

新宿高層群の白い珠・・・・小さい頃、鎮守の森の上に大きな火の玉が長い尻尾を付けて飛んでいるのを見たことがあります。今それを思い出しました。
そのときは怖く母にしがみついたのを思い出します。
返信する
ソラウシ? (ame1)
2007-09-18 05:27:33
牽牛という星もいますよね。
雲で探すソラウシ 探検隊も幅がひろいですね。
何でもアルタイ なんちゃって。

都会の夕景 田舎とは一味違うシルエットで
”黄昏”に重みを感じます。

白い玉はなんでしょう?
ジョディ・フォスターにコンタクトとってみてくださいな・
返信する
こっそり月に ()
2007-09-18 11:29:33
猛暑のような暑さがまた戻りましたが
それでも暮れ行く夕日をこうしてみていると
なんとも、暑さを忘れます
大都会の中だというのに、こうして
高いところから眺めると、とても都会では
ないような感じがします

そして月がこっそり姿を・・・
今、あの月に「月探査衛星・かぐや」が
こっそり忍び寄ろうとしています
年末から具体的な調査らしい。初めての
民間衛星だと、凄いなぁ
返信する
Unknown (moko)
2007-09-18 12:55:00
昨日は本当に昼間は外出する気になりませんでした・・・
こちらも16時過ぎから出動。
晴海のトリトンスクェアまで行ってきました。
夕焼けと三日月、とても綺麗でしたね。
返信する
Unknown (慈慧)
2007-09-18 18:28:30
昨日は東京からも富士山が見えていたのですね。
ウミウシ雲も、いいですね。

夕焼け空はいつ見ても感動的です。
私も昨日はT市から同じ空と月を見ていましたよ。

高層ビル群横にオーブが出るとは、
なにか意味があるのでしょうか。
高層ビル群もパワースポットだったりして?
返信する
Unknown (paw>shouenさんへ)
2007-09-19 12:11:31
あんまり綺麗な夕焼けではなかったのですが、
それでも久しぶりに見るといいものです。
三日月は南の空だったのですが、調度綺麗な
グラデーションになりましたね。

我が家も住宅街の中に埋没しているので、
屋根に上らないと夕焼けは見れません。
さすがにマンションの屋上は見晴らしがいいです^^

鎮守の森の火の玉・・・
この辺りにあるお墓でも、昔は見れたそうです。
燐が燃えているんだとか言う人もいますが、
実際はどうなんでしょうね・・・?
返信する
Unknown (paw>ame1さんへ)
2007-09-19 12:17:21
アルタイルですね。
ついつい、地上でも空でも
何処でも探しちゃいます(笑)

ジョディ・フォスター>映画コンタクト
でしょうか?
この白い玉は、オーヴとは、ちょっと
違うような・・・。
1/60秒でシャッターを切ってフラッシュ
たいて撮りましたから、結構速く動いていますねー。
それとも、なんか急いでいたのかな・・・??
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-09-19 12:21:43
夏戻りで、身体がついていけません^^;
この日は、一日、ま~~ったり過ごしていたので、
さすがに、散歩したくなりました^^
時刻は、ちょうど日没前。
ということで、涼しい風も恋しくて
高いところへ登ってきたというわけです。

「月探査衛星・かぐや」、
そうですね~、向かっているんですよね。
民間も参入、景気のいい所は、大手企業のみ。
その日暮らしの零細企業にも、
夢を与えてほしいものです。。。
返信する
Unknown (paw>mokoさんへ)
2007-09-19 12:25:41
トリトンスクェア、知りませんでした(笑)
東京にいながら、都心部に関心がないというか・・
新丸ビルも、六本木スクエアも、
お台場さえ、まともに行ったことがありません。

ロマンティックな状況でも作られれば
行く気にもなるかもしれませんが(大笑)

それでも、山と海かな・・・。
返信する
Unknown (paw>慈慧さんへ)
2007-09-19 12:30:21
珍しく富士山が見えていましたね。
台風の影響で、風が塵を吹き飛ばしたのでしょうか?

T市も、空が広いですよね~。
でも、夜はちょっと寂しそう??

高層ビルにオーヴ、何だかミスマッチですよね。
高層ビルでの怖い話もあんまり聞いた事が
ないような・・・?
高層ビルも、風穴を開けたり、風水を意識した
建物もあるようで・・・
パワースポットになる可能性もありますね^^
返信する

コメントを投稿