~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

情報世界と現象世界と別世界♪

2009-11-12 22:48:36 | ・写真
先日、テレビを見ていたら、googleの検索エンジンで、’インフルエンザ’と
検索する地域の統計が、実際の感染地域と見事に一致するデータを紹介していま
した。
当たり前だといえば当たり前なのですが、まさに知りたい情報が、キーワードと
なって情報世界を作り上げていくんですねー。

検索エンジンといえば、更に面白い?情報を取得しました。
googleの検索エンジンから、’夫’の後にスペースキーを押してみてください。
おそらく’妻’が、’夫’と’何かのキーワード’で検索をかけようとしているの
ですが、その’何かのキーワード’の多い語句が出てきます。

それが・・・・なかなか恐ろしい語句が並ぶんです^^;

反対に’妻’の後にスペースキーを押してみてください。

これが・・・・いや~なんとも可愛い語句が並ぶんですよ^^

はあ・・・なんとも・・・・^^;;;
 

ここは標高1000m近く
風の音しか聞こえない
モミジ
ホオジロ
マユミ

現象世界を他所に
ここは別世界だな・・・・・(笑)












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manoa)
2009-11-14 17:46:41
風の音しか聞こえない・・・
どの位の高さにいったら、そんな世界に
辿り着けるのでしょうね。。標高1000mか・・。

風の音を聴きに・・
静かな心で目を閉じて深呼吸したいです・・。

この場所で・・何度も深呼吸。。
  スーッ。。ふう~~・・
秋の香り・・忘れちゃったなあ。。

  日本に帰りた~い。  
  ホームシックです。。(笑)
返信する
秋なんですね~ (ティンガーラ)
2009-11-14 20:00:14
秋が深まって、ネット上で皆さんの紅葉の写真をみて、溜息です。

沖縄では紅葉が見れないので、来年こそはこの時期に旅行に行こうと思います。

桜が咲く時期には必ず本土に行ってますが。

PAWさんの写真もとても美しいですね!

妻と夫の検索、やってみました~
予想通り、おどろおどろしいのばっかり。
妻の方が、夫に対して不満がつのっているのでしょうか?それとも女の方が強欲なのか。
どちらも?
返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-11-15 20:23:16
はい、静かでしたよ^^
下界とは一線を画す世界です。

頭にこびりつきそうになる、いろんな出来事・・
そんなネガティブな思考も開放してくれる、そ
んなところですね。
山を愛する人たちには、そんなところも魅力な
のでしょう。

manoaさん、贅沢ですよ!
オアフの陽も、風も、海も、虹も、月も、星も
夕焼けも、朝焼けも・・・他にも沢山の素晴ら
しいエネルギーが身近にあるんですよ。

もう一度、そんな’廻り’を見渡して、一杯、
パワーをもらってくださいね!
返信する
Unknown (ティンガーラさんへ)
2009-11-15 20:31:13
manoaさんと一緒ですね(笑)
南の島にいると、やっぱり’紅葉’は魅力的な
のかなあ。
やっぱり内地人なんですかねえ・・・。

後で、栃木の紅葉もお見せしますね!

おお!妻と夫の検索、やってくれましたね!
おっそろしいでしょ(笑)

妻は’げんじつてき’、夫は’げんそうてき’
なんでしょうか(笑)

こんなところにも、’男’と’女’の核心部分
が現れるとは・・・・
とはいえ、最近の若い方は、男女の区別なく、
何でもユニセックスっぽさが強くなってきてい
ますよね。
アセンション、霊的進化にも関係あるかも(笑)
返信する
Unknown (manoa)
2009-11-15 20:36:36
ハ・・ハイ!!(汗。。)

そうですよね・・
みんなと同じものを見ていたい・・
見てたら安心する。。なんて、
思い違いをしてました。

視野が狭いって、損ですよね。。
見渡せば・・・うんうん・・・
素敵な世界に広がっていきますものね。。

これから先の夢をいっぱい見つめていきますね。

ネガティブになったら、渇!を入れてください

  pawさん・・いつもありがとう♪



返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-11-15 22:04:31
そうそう、その意気です♪
新しいカメラも手に入れたことですから、
さらにいろんな世界を満喫してください。
広々とした風景も、花も・・・
そして、うんとミクロの世界にも普段気がつか
ない世界が広がっているはずです。

なにせ、あの小さなウミウシたちも、
たくさんの美しさを見せてくれてますからね^^

まだまだたくさん楽しめるはずですよ^^
返信する

コメントを投稿