~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2012.11.17~18浜名湖旅行4

2012-11-28 10:07:13 | ・旅・山

その後、同行者お奨めの「ぬくもりの森」へ

いや~、絵本の世界に迷い込んだような村で、いい感じでしたよ。カップルにはお奨めですねー。

1983年に佐々木茂良が自身の建築事務所兼家具工房である「ぬくもり工房」をこの地に建設。8年後の1991年、

自らの建築とのトータルコーディネートを提案する雑貨店として「雑貨ショップ・ぬくもり工房」をオープン。2001年、

世界中から集めたアンティーク部材を使った複雑な内部七層構造の建物「レストラン・ドゥソール」(店舗部分は

下部四層)を開店。2005年、道を挟んだ丘の上に、小さな水車小屋「お菓子の森」、小さなギャラリー「創良」を

オープン。2009年、自身の趣味のクラシックカーや古いモノたちを潜ませていた「クラシック・ガレージ」を「モーター・

ガレージ・ミュージアム」として公開。レストランドゥソール奥の中庭を「ガレージ・ケーキショップ・中庭カフェ」として

オープン。

とても良い空気、空間でした^^ 工房をどんどん広げて・・・村のようになって・・・観光地になっちゃうなんて、

スゴイですよねー。いいなあ。。。。

13時頃出発後、257号線を北上し、浜松いなさICから新東名高速道へ。浜松SAに寄って、藤枝PAで遅い昼食。

ここは駿河湾沼津SA。眺めがいいですね~(15:50分頃) 終日、長袖シャツ一枚でいいくらい暖かでした。

静岡の海側は、ホントに温暖ですね^^

左が伊豆長岡の辺り、正面が伊豆半島、先端が大瀬崎辺りかな~。夜景も綺麗でしょうね^^

その後、東名合流して、大井松田の辺りから渋滞が始まり、秦野中井手前でピタっと止まり・・・なので一般道

で平塚~厚木~町田~多摩センター~高円寺21時過ぎ着でした。東名は事故が相次ぎ、最後には50k以上

混んでたんで、まあ、こんなもんかなー。往復600kmオーバー。楽しい旅でございました^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ぶる)
2012-11-28 16:27:07
浜松にこんなに素敵なところがあったんですね。
知らなかった~
そんなに遠くないから、時間があったら、行ってみようかな。
返信する
Unknown (ま~ぶるさんへ)
2012-11-29 09:04:49
いいところでしたよ!

ぜひぜひ^^ お奨めです。

暖かくてホントによい日和でした^^
返信する
Unknown (フレア)
2012-11-29 10:47:12
「ぬくもりの森」こんなところがあったなんて知りませんでした。
まるでおとぎの国にでも迷い込んだような空間だね♪^^
駿河湾沼津SAでの眺めもなかなかイイネ!
お天気で良かった^^
返信する
Unknown (フレアさんへ)
2012-11-29 18:22:31
楽しい旅行でございました^^
すぐにベトナム旅行があったので、
何だかすでに遠い昔のようで・・・^^;;

「ぬくもりの森」よかったですよ。
もっとゆっくりしたい位でしたねー^^
返信する
Unknown (長安)
2012-11-29 21:51:36
写真左端は沼津の香貫山で、右端は西伊豆の烏帽子山ですよ~
夜景は沼津の景色が、綺麗です。が、1000ドルくらかな…
返信する
Unknown (長安さんへ)
2012-11-30 07:07:28
わはははは(笑)
1000ドルっすかあ^^

そっか、葛城山でなくて香貫山なんですね。
考えてみれば、そんなに葛城山近くないですよね。

右端は西伊豆っすか~、よく見えていたわけですねー。
ああ・・潜りたい。。。。
返信する

コメントを投稿