~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

正義の味方!!!!! リュウグウウミウシ(動画)♪

2010-08-10 09:03:15 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)


2010.8.8 葉山の磯で見つけたリュウグウウミウシです。
動きが速い!!!!!
手に乗せると黄色っぽい粘液が着きました。

BGに「種ともこ」の「僕がヒーロー」を使ってみました♪

kouchaとpawのウミウシ探索隊
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/hi-ohara/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (892sun)
2010-08-10 13:22:18
おお、ブログが動画になりましたね。防水のムービーカメラ買ったの?凄ーい。

ますます楽しみ。
返信する
Unknown (慈慧)
2010-08-10 14:22:29
動画で見ると、ウミウシ君もまた違って見えますね。

ほんとに動きが早いです。
あんなふうに移動するのですね。
勉強になりました。
返信する
面白いです! (長安)
2010-08-10 17:07:32
種ともこ。懐かしいです。
リュウグウウミウシは、何をこんなに急いでいるのかしら…。
音楽とバッチリ合っていますね。

先日大瀬崎でサキシマミノを4体見ましたよ。
返信する
Unknown (892sunさんへ)
2010-08-10 22:41:57
はい~動画です^^
デジカメで動画が撮れるんですよ。
このカメラでは無理ですが、最近のデジカメ
ではハイビジョン動画を撮ることができます。
すごい時代ですねえ。。。
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2010-08-10 22:44:03
なかなかいいでしょ^^
このウミウシは動きが速いんで
静止画を撮るのは、
なかなか難しくて・・・^^;;
で、浮かんだのは、そっか、動画で撮れば
面白いかも^^って案でした。
水深20cmの世界です(笑
返信する
Unknown (長安さんへ)
2010-08-10 22:47:14
おお!種ともこ、ご存知でしたか^^
何をBGMにしようかなあと悩みました。
ホントはサンバのリズムにしようと思って
探しましたが、コレだ!ということで(笑

おお!大瀬でサキシマミノ!
最近、葉山の磯でも頻繁に出没しているんです
よ。見たいなあ。。。。

とりあえず、8/28か、9/11辺りに大瀬に
行きたいと思ってますよん^^
返信する

コメントを投稿