Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

◎コケの思い出は、苔むすまで

2017年08月06日 | 索引とまとめ
今はやりの 苔玉を作りました。
苔の本を読むうちに、がぜん興味が出てきましたよ!

これまでは、苔(コケ)種類も多く 手に負えない気がして・・・きれいだね 程度で あまりしっかり見ていませんでした。
それでも 何枚か写真があるので Myブログにのせたものをここにまとめてみますね。

2017/6/6 鎌倉の休耕庵(茶席)の竹と苔お庭 6/6 友人と鎌倉プチ旅行 ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2


2016/06/09 苔むす上野公園のムクノキ ~ 散歩道の野草と風


2016/5/4 「吹上御苑の自然観察会へ参加-2」 ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2
地衣類は緑灰色、苔は緑色 というのが簡単な見分け方。


屋久島の 苔むす森を歩いたのは、大切な思い出です。
2011/11/5 「屋久島旅行 2日目後半」 ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2


2011/11/4 「屋久島旅行 2日目前半」 ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2


近所の公園の苔も美しい!

2016年3月27日 花壇と公園 ~ Niwa niha Hana


2015年7月2日 ~ Niwa niha Hana



ブログにのせていない写真もあるかもね。

「苔」で検索すると 「海苔」まで ヒットしちゃいます。
「苔(コケ)」と書くことにしましょう!
 
苔玉の話は この次に。

これから写真や記事が増えるかも。
苔(コケ) ~ パそぼのあれこれフリーク:Part2
苔(コケ) ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
苔(コケ) ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

めも:画像差し替え済


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/5 公園のユスラウメ | トップ | 夏祭り用の寄せ植え鉢作り:2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

索引とまとめ」カテゴリの最新記事