Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

11/22 黄色い花がものすごい、キバナコスモスです。

2018年11月22日 | 近所散歩9月~11月
近所の団地の花壇
あふれるように咲いている黄色い花


何の木かと近寄ったら なんとキバナコスモスのようです。
でも 違うそうです!
平家蟹さんからコメントをいただきました。ありがとうございます。
見た時には、キバナコスモスって こんな風に大きくなるんだと 驚いたのですが・・・。

近寄れなかったので、詳しい写真が撮れませんでした。
高倍率のカメラが欲しい (*^_^*)♪

黄色の菊の花でしょう。



こちらには 真っ赤なランタナ




華やかなピンクのキク(菊)




ちょっと落ち着かない場所です。(*^_^*)♪

めも:2018/11/22 SW001SH で撮影

Myワード : わかったよ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のドワーフトマト | トップ | 12月の花暦:2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平家蟹)
2018-11-24 19:39:05
キバナコスモスがこんなに背が高くなりますかね。
キバナコスモスの葉は細かく裂けますがこれは見てもそれ程裂けていないような。
他のキク科の花のように見えます。
返信する
平家蟹さんへ (ベルル)
2018-11-24 23:48:38
 平家蟹さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
やっぱりそうでしたか、近寄れなくってこれ以上詳し写真が撮れませんでした。
黄色い菊の花としか言えないでしょうね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿

近所散歩9月~11月」カテゴリの最新記事