Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

4月と共に!スイセンとツツジ

2011年04月02日 | マンションの庭3月~5月
4月になったとたんに、急に気温が上がったみたい。
陽射しもまぶしい。
この前、うつむいた蕾だった黄色の大ぶりのスイセンが、これ見よがしに咲いています。











そして、なんと ツツジ(躑躅) が開花しました。

花壇の境界線沿いに植えられたツツジ のピンクの花。









めも:2011/04/01 940SH AS で撮影

(4/3追記 4/2に載せていた写真は、設定ミスできれいじゃなかったので、差し替えました)
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の花暦:2011 | トップ | タイツリソウがメールで届く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲きましたか・・・ (きさらぎママ)
2011-04-02 15:25:55
そのツツジは《ミツバツツジ》のようですね(^^♪
北陸はまだ寒く、小さな蕾がやっと・・・というところです!
葉が無く、可憐な花が可愛くて我が家でも開花を楽しみにしている、大好きな花です(^_^)
返信する
きさらぎママさんへ (ベルル)
2011-04-02 19:17:40
きさらぎママさん、こんにちは。
数日前までは、全く気づかなかったのですが、
昨日になって陽射しが強くなり、急に咲き始めたようです。
《ミツバツツジ》っていうんですね。(*^_^*)♪
マンションには、まだいろんな種類のツツジがあるんですよ。
花の季節は、楽しみです~。
返信する

コメントを投稿

マンションの庭3月~5月」カテゴリの最新記事