ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

システム手帳

2023-08-21 07:00:00 | Weblog
帰省から東京へ戻って来ての最初の週末。どこかへお出かけ・・・とはいかない。仕事なのだ。埼玉県幸手市のホームセンターでのデモ。もっとも、子供相手の実演なので、仕事自体は苦ではない。超カワイイ子供に「ありがとー!」と言われると癒される。

問題は猛暑だ。
ホームセンターはたいてい駅前には無い。駅から離れた所に在る。大きな駐車場を備えて。なので、電車で向かうと駅から凄い距離を歩かなければならないのだ。照り付ける日差しの中を。

特に朝の出勤時が辛かった。1km以上、日陰が全く無かったからだ。途中でクラクラしてきたぜ。

そんな訳でポカリスウェット!
しかも、缶入りのポカリだ。ペットのポカリとは味が違う。缶の方が妙に美味い。熱中症対策にも効きそうだ。

ところで、ホームセンターではついでにシステム手帳のリフィルをチェックして来た。2024年のダイアリーが売ってないかを。

いま使っているのは写真の小さい方で、ダビンチというブランドのミニ6穴手帳だが、このダビンチのダイアリーはまだ出ていなかった。他のブランドの24ダイアリーは並んでいたが、ダビンチとはサイズが違う。ダビンチはオリジナル規格なので、他のリフィルが使えないのだ。

うーん、もう少し大きい手帳にしようかな。リフィルをバイブルサイズにして。写真のワインレッドのバインダーもあるし。

しかし、ちょっと不安があった。このワインレッドのバインダー、本当にバイブルサイズのリフィルが入ったっけ?

家に帰り、昔懐かしいバイブルサイズのシステム手帳を取り出してみた。アメリカのデイランナー(昔はハーパーハウス)のシステム手帳。中のリフィルデザインが機能的なブランド品。黒地にタンの枠が付いた方はハイランドという商品名で、購入当時は3万8千円の定価だった。

このデイランナーのシステム手帳はデカくて重い。さすがに今の時代にこれを持ち歩くのは厳しいだろう。

なので使うとするとワインレッドのバインダーだが、デイランナーのリフィルを入れるとはみ出した。使えねー! 危なかった。バイブルサイズの24ダイアリーを買っていたら使えなくて後悔するところだった。

ダビンチのダイアリーが未だ発売されてないからと、バイブルサイズの他のリフィルを買わなくて正解だったぜ。やっぱりダビンチのダイアリーが発売されるのを待とう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省4日目 台風襲来 | トップ | バモス ホビオ 車中泊用カス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿