目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

ゴミ箱

2008-05-23 14:41:12 | お掃除
キッチンにゴミ箱を置いています。キッチンに引き出し式のワゴン風のものが付いていて、最初これってどういう風に使うのかなぁ?と思っていたんですが、ちょうどうちにあったゴミ箱が収納できるので、ゴミ箱入れになりました。キッチンですから生ゴミもじゃんじゃん入れるため、けっこうな頻度で汚れます。

昨日、いつものようにこのゴミ箱にゴミを捨てようとしたら… 悪臭が…!げげっ!
夏場になってくると、気をつけてないと臭うんですよね。そういえばこの数日は暑かった。すぐに掃除をすればいいのですが、なんとなく邪魔くさいのでおしぼりティッシュ風の消毒アルコールで拭いてみました。が、それから数時間後、あけてみたら何一つゴミはまだ入れていないのに臭う…。
ダメだ、洗うしかない!ってことでベランダで水をはり得意の塩素系漂白剤を入れて放置しました。写真は洗った後、天日で乾かしているところです。
これからもっと暑くなってくるので頻繁に掃除しないといけません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿