目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

玄関掃除

2008-10-23 23:47:15 | お掃除
先日玄関を丁寧掃除してから、朝掃除の時に玄関掃除も行うようになりました。朝掃除は日常掃除に当たるわけですが、この日常掃除ってやつは、一度丁寧掃除をしてからじゃないと出来ないもんですね~(^^;だいたい日常掃除はササッと行う掃除ですし、丁寧掃除もしてないごちゃごちゃした所はサッとなんて掃除出来ない。もっと丁寧掃除を増やしていかなければならないな、と思います。

玄関を掃除するようになって、使用後のお茶の葉を溜めてます。


軽く手で絞って玄関の土間に撒くんです。


そしてホウキで掃く。よくおばあちゃんの知恵袋なんかに載ってそうなやり方です。お茶がらにゴミが付着して埃が舞い上がらないので、とても良いです。しかも掃き終わった後、緑茶の匂いがしてるので、アロマ効果もあって一石二鳥かも!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿