目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

6月17日(火)のごはん

2008-06-21 09:32:37 | 今週の献立
献立
・きゅうりとタコの酢の物
・とうもろこし
・白菜と肉の炒め物
・豆腐田楽
・ひじきの煮物
・厚揚げとマイタケの味噌汁


下ごしらえ
・ひじきの煮物
・白菜を切って洗う

手間の貯金
・ひじきの煮物
・ひじきを水で戻したもの(冷凍)

白菜は少しですが、ずーっと冷蔵庫に残ってて気になってました。これで使い切れたので良かったです。豆腐や厚揚げなども使い切れました。今日は家の冷蔵庫にあるもので、夕飯が出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿