目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

9月24日(水)のごはん

2008-09-24 21:48:50 | 今週の献立
献立
・タコときゅうりの酢の物
・イカの一夜干し
・とうもろこし
・豆のカレー(買ってきたもの)

下ごしらえ
なし

手間の貯金
なし

今日は高校時代の友人と会ってきました。彼女は隣の県に住んでいる上、まだ小さな子供がいるので半年に一度くらいしか会えません。なので会うことが決まるととても嬉しいです。

お昼を一緒に食べたベジタリアンのお店で豆カレーをお持ち帰りしてきました。とうもろこしは、北海道の白いとうもろこしで最近よくある生で食べれるとうもろこしです。今日仕事関係の方から10本ほど箱に入ったものをいただきました。まずは湯がかず生で食べてくださいとのことだったので(いつもは生食用でも茹でて食べてるのですが)今日はじめて生で食べてみましたが、ホント、生でも食べられますね~それにとっても甘いんです。なんか白砂糖のような甘さ(笑)で、ちょっと甘すぎ?ってくらい甘かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿