目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

9月26日(金)のごはん

2008-09-26 22:41:38 | 今週の献立
献立
・アジのフライ キャベツ、トマト添え
・コロッケ(冷凍してたもの)
・コーンスープ

下ごしらえ
なし

手間の貯金
・コーンスープの素×3(冷凍)
・アジの開きの一夜干し×4(冷蔵→翌日冷凍)

いただいたとうもろこし、食べ切れそうもないのでコーンスープにしました。玉ねぎとじゃがいもを少し入れて作りましたが、とうもろこしの甘みが強いせいか、出来上がったスープを飲んでみるとまるでお砂糖を入れたみたいな甘さ!(笑)

アジはいつも買う魚屋さんで、三枚おろし(フライ用)と、開き(一夜干し用)の2種類でさばいてもらいました。開きの方は朝食用です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンスープ (やまもも)
2008-10-01 14:59:12
こんにちは。

コーンスープは 缶詰を買ってきてしまうことが
殆んどです。

そんなに美味しいとうもろこしなら、
さぞ 甘くて、美味しいコーンスープができたこと
でしょう!

食べたくなっちゃった。
返信する
やまももさん (ぱお)
2008-10-02 14:51:24
こんにちは。

やまももさんのお家の近くには
美味しいとうもろこしが売ってる直売所がありましたよね。

今度買われたら一度作ってみてください。
本当に美味しいです。

コーンクリーム缶も、私もちょくちょく買いますが、
こちらも便利で美味しいものができますね。
生で作るとどうしても皮の部分が残るので、
裏ごしする分ちょっと面倒かもしれません。
返信する

コメントを投稿