目指せ!ゼロ地点!

ズボラものの私が家の中を超スローペースで片付け、そして料理下手な私が料理をする過程などをお見せいたします・・・

寝室

2008-06-06 23:00:08 | お片づけ
長い間放置していた押し入れの中身が無事寝室の押入れに入れられて、寝る時も気分が良いです。
敷き布団を干しても、掛け布団はすぐに押入れに入れられます。
       ↓


だけど、綺麗になったのはこの押入れ一つだけで、その横の小さな戸棚(戸袋?名称があると思うのですが分かりません(笑))の中はぐちゃぐちゃです。
写真の中央下です。 ↓

恥ずかしいですが、開けてみるとこんな感じ。右側。
私のコミックなどが入ってます。時々中で雪崩が起きて、戸が開きにくい時もあります。


中身を全部出しました。


中に入っていたもの。


本を整理しました。少しでも減らしたくて、もう捨ててもいいって思うものは出して、残りの本を区分けして戸棚に戻しました。


左側です。
シーツとかカバーを入れてました。



中身を全部出しました。こちらは空のままです。この先、何か入れたいものがあった時入れようと思います。


シーツや布団カバーは元のエアコン置き場に収納しました。
向って左側が掛け布団カバー、右側がシーツです。


木の枠で閉じました。なんか檻みたいで可愛いですね。


すっかり存在を忘れてたタオルケットが出てきました。
滅多にしないところを片付けたり掃除したりすると、何か良い事があるものですね。


こちらは私の寝る前グッズというか、CDプレイヤー、CD3枚(3枚音楽、1枚は英会話)テキスト、筆記用具などを入れてます。


この寝室に置いてた本だけではないですが、他の部屋からもいらない本を集めてきました。すべてブックオフ行きです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikobe)
2008-06-09 13:58:16
かなり物を処分されたのではないですか?
本当にすっきりしています。

エアコン置場は、シーツ置場になったのですね。
まだまだ余裕で入りそう。
でもそう思って増やしたらいけませんよね。。。
それにしても、忘れていたタオルケット、うれしいですね。

英語のCD、寝るときに聴いてらっしゃるのですか?
私も独身のときは、寝るときに英語のCDを流していました。
睡眠学習ですね(笑)
でも結構覚えますよね。
返信する
ぱおさんへ (やまもも)
2008-06-09 21:47:22
押入まだまだ入りますね! 片付けお疲れさまでした。
我が家のぎゅうぎゅうの押入とは大違い。
うらやましいです。
エアコンが入っていた場所、私アリちゃんのベッドになると
想像していました。
返信する
hikobeさん (ぱお)
2008-06-10 22:57:20
お誉めの言葉をいただき、ありがとうございます。
寝室は家の中で唯一物の少ない場所なので、まだ楽な方でした。
なんせ家具が一つもない、あ、小さな物書き用の机が一つありましたっけ。それだけなんです。

英語のCDですが、寝しなに聞こうと思いそばに置いてるものの、実は2、3回しか聞いたことがありません。
何でもそうでしょうが、続けるのはホント難しいですね。
長くNHKの講座を聞き続けてらっしゃるHikobeさんを見習わなきゃ。





返信する
やまももさん (ぱお)
2008-06-11 20:25:25
お返事遅くなってすみません。

エアコンの入ってたところ、アリちゃんのベットにですか~(^-^)
そういわれてみれば木枠もあるし、檻っぽくてちょうどいいですね(笑)
ただ、残念なことに奥行があまりないのでアリちゃんを入れると引田天功みたいになってしまうかも。

くやしいです。
返信する

コメントを投稿