マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

正当派右翼でいけないの?

2010年07月29日 13時46分43秒 | ひとりごと
やれやれ、最近はマヨちゃんに対し、いろいろなレッテルを貼りたがる人が多い。でも、それは無駄な努力だと思うよ。なぜなら私はよく考えが変わるから、あるときはアナキーだし、あるときは正当派右翼だし、民主党支持者だし、民主党への批判者だし・・レッテルを貼ってもすぐに訂正してもらえるならどうぞ貼ってください、でもいつ変わるかわからないよ。

で、今は一応自称正当派右翼という事になっている。では正当派右翼ってなんなの?ってことだな。あっ!それと自称古代史研究家なんだけど、これも自分で古代史を勉強しているから研究家といっているだけで、世間で認められているわけではないから、そのつもりで。自分で言うのは勝手でしょ?

ついでに言っておきますが、私はまゆみさんのブレインではありません。彼女とはたまにシンクロするけど、それはたまたまであり、私が彼女に影響を与えたなんて彼女に失礼だし、ネットの仲間以外の何者でもなく、それ以上でもそれ以下でもない。ただ、私は彼女のすばらしい直観力を大いに評価しています。
それに彼女は小沢氏は嫌いだが、鳩山さんを支持している。私は小沢さんが好きで、鳩山さんを貴種の一人と見ている。考えは違うのですよ。

では、正当派右翼の考えとはなんだろう。それは、日本の天皇は世界でも有数のお種の持ち主であるというのが基本である。つまり、世界中がその権威にひれ伏すほどのお種の持ち主だと言う意味で、その天皇が王道を歩むことが結果的に世界に平和をもたらすであろうとの考えなのである。

私はアナキーだから天皇制は否定的かといえばそうではない。しょせん政体など何でもいいのである。民主主義、共和主義、専制独裁、立憲君主制、共産主義、社会主義?何でもいいのだ。ようは、国民にやさしい政治さえしていただけるならどんな政体でも構わないのだ。良い独裁政権は悪い民主主義よりはるかに良いのである。
むしろ、天皇制のように自動的に後継者が決まっていたほうが、無駄な権力争いはないし、天皇に帝王学をしっかりと身に付けていただけるのであれば、国民はそのほうが安心ではないか。早い話、私は世界の貴種中の貴種であるところの天皇に王道を歩んでいただくことを願っているのである。これが正当派右翼の所以である。どこかおかしいかな?

かつて天皇を批判していたではないか?そうです、明治以降、王道をはずれ「覇道」だったと思ったのである。日本の軍部の中にも王道を目指した者たちはたくさんいる。しかし、結果として日本はアジアで覇道を行なったのである。正当派右翼としてそれを批判しているのだ。

私を親韓、親朝、親中だとか、いろいろ言う人がいる。しかしそのような小さなスケールで考えたことはない。あくまで世界地図を広げ、トルコからウイグル、満州、韓半島から日本へ到る大きなツラン同盟の円弧を描き、そのアジアのど真ん中を横切るラインを日本の天皇の王道と考えるのである。いわば、親ツランと呼んでいただきたい。
アジアの片隅のちっぽけな日本ですべてが始まり、すべてが終わる?そんな小さな世界で物事を考えた事はない。日本史は日本だけの物で、中国史は中国だけのもの、韓国は韓国だけの歴史?そうではないだろう。地球規模で歴史は動いてきたのである。西欧でフン族が暴れまわっていたころ、満州や半島では五胡十六カ国が暴れまわり、日本だけがその影響を免れたとは思えないではないか。世界中が混沌とするときには日本もきっと混沌としていたのである。それが日本では空白の4世紀なのではないか。

日本へ韓半島から人や文化が入ってきた?そんなものではないだろう。エジプトから、アラブから、そしてギリシャから、ローマから、あっという間に日本まであらゆるものが到達していたのである。日本だけが世界の歴史から取り残されたと考えるほうがどうかしている。日本はアジアの東の果てであるが、世界のすべての情報が到達し、そこで消化され育まれたのである。
私は日本には韓半島の文化が入ってきたなどと主張したことはない。半島はあくまで通過点であり、シルクロードや、もっと北の草原の道を経由し、満州から直接渡来したものも含め、あふれるほどの情報と物資、人材が到達してきたはずである。古代に国境などなかったのだから・・・・。

ただ、日本語がウラルアルタイ言語族に属している以上、中国の影響よりもツングース系の影響が古代には盛んだったと思うのみである。つまり、日本に最初に住んでいた原住民がウラルアルタイ言語でしゃべっていたことだけは否定できないのである。言語とは根源的なもので、侵略されたとしても言語まではなかなか変えられないものなのだ。

私の言動がいわゆる反韓、反中の人たちにどうして反感を買うのかよくわからないが、世界の諸悪の根源であるヨーロッパの黒い貴族達の陰謀に対し、日本に残された唯一の道が天皇の王道であることがどうしてわかってもらえないのであろう。韓国、中国との関係など些細なことである。手に手を取り合って、もっと大きな敵に対峙するべきではないのか?それとも、黒い貴族の陣営に入り、一緒に覇道を行ないたいとでも言うのか。