八ヶ岳南麓 ペンションオーナーの美味しい情報♪♪

八ヶ岳より「趣味のジャム作り、美味しいお店、八ヶ岳南麓の美味しいお野菜、趣味の燻製」など美味しい情報をお届けします♪

2007秋 紅葉情報~Ⅰ

2007年10月20日 | Weblog

朝テラスに出てみると、雨に濡れた木々の輝きと木漏れ日が
とっても清々しい風情をかもしだしておりました。

雨上がりの澄んだ空気、そして秋の心地よい風を感じにちょっと
近場のドライブへ行ってきました。八ヶ岳南麓ももうすっかり秋模様です。

小淵沢~清里へ抜ける八ヶ岳横断道路、所々で紅葉が
とっても綺麗でした。写真は今日現在の状況です。


観音平より南アルプス方面を望む


東沢大橋展望台より赤岳を望む


美し森より赤岳方面を望む

どこも大分紅葉が進んでいていよいよ見頃を迎えそうです。
落葉松の黄葉はちょっとまだ早かもしれません。
赤岳の頂上付近が冠雪していたのがとても印象的でした。

シェムニ周辺の紅葉の見所は下記のページをご覧下さい。

小淵沢周辺紅葉マップ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿