お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

こうでなくっちゃ♪

2017-08-23 | 日記

ここのところ、日中こそ元気に「セミ」が鳴くものの・・・

朝晩は「虫の鳴き声」ばかりが大きくなっていって、ちょっぴり物寂しい思いがしていました♪

が!

今日は朝から元気に鳴く「セミの声」が!

「ミ~~~ン!ミ~~~ン!ミ~~~ン!ミ~~~ン!」

久しぶりにあれやこれやを洗濯をして、思いっ切り外に干しました♪

そして干しながら見上げた・・・「空」♪

さらに干す時期を逸してしまった「梅」もやっとやっと干すことが出来て・・・ホッ♪

まずは・・・第一弾♪

50粒ほど干しました♪

そしてまたまた干しながら見上げた「空」です♪

そうそう♪

すっかり「花穂」が伸びてしまっていた我が家の「バジル」♪

「葉」に栄養が行くよう、本当は見つけ次第摘み取らないといけないのだけれど・・・(汗)

遅ればせながら摘み取りました♪

でも、もう無理かな・・・?

そして1か月以上も前から「花」を咲かせているのが・・・「ミント」♪

何匹もの「ハチ」が「蜜」を吸いにやってきています♪

わかるかしら?

そして午後からは「ケーキ作り」を・・・♪

今日は「仕事」はしなかったのだけれど、何だか一日中忙しかったです♪(笑)

それにしても今日は暑かったですね~~~

でも夏はやっぱりこうでなくっちゃ!っていう気もするし・・・♪

明日も暑いみたいだけれど・・・♪

嬉しいような・・・

嬉しいような・・・

嬉しいような・・・♪(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~幸せ♪ | トップ | 果物の・・・楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿