お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

あ~幸せ♪

2017-08-22 | 日記

以前ブログに書いたことがありますが・・・

私の「癒しアイテム」に「香り」があります♪

以前、こんな「香り」にハマっていたこともあります♪(笑)

それは・・・→「コチラ」です♪

それで今ハマっているのが→「shiro」の「ルームフレグランス」♪

昨年ふとしたことから出会い、このほのかに香る淡く甘い香りのとりこになりました♪

で、この「ルームフレグランス」♪

「お料理」のにおいとバッティングするため、「リビング」には置いていません♪

ではどこに置いているのかと言うと・・・

一つは・・・「玄関」♪

「ホワイトティー」という「フレグランス」です♪

清々しい「お茶」の香り♪

でも先日無くなってしまったので・・・

今は夏らしく、爽やかな柑橘系の「マンダリンオレンジ」を置いています♪

玄関は今、まさに「マンダリンオレンジ」の香りが・・・「ホワ~~~ン♪」


そしてもう一つ、置いてある場所があるのですが・・・

昨年の骨折以来、「自分にとって出来るだけ気持ちいい空間で気持ちいい時間を過ごしたい♪」

そう思うようになった私♪

さて♪

もう一つの場所とは・・・?

それは・・・

自分のために・・・

自分一人だけのために・・・

自分の「寝室」に置いています♪(笑)

「ホワイトリリー」と言う「フレグランス」♪

ほのかな甘い香りです♪

毎晩、ドアを開けた瞬間に香ってくる、この甘い香りに・・・

「あ~~~幸せ♪」

って思うんですよ♪

そしてこの甘い香りに包まれながら、軽いストレッチをして眠りにつくんです♪


て♪

今日はブログを書くのが遅くなってしまいました♪

これから「お風呂」に入って・・・(お風呂もリラックスタイム♪)

そして「ホワイトリリー」に癒されに行って来ます♪(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結論を申し上げますと・・・♪ | トップ | こうでなくっちゃ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトティーの香り💕😍 (トマト🍅)
2017-08-23 21:04:48
ホワイトティーの香り、私も大好き💕です。癒される香りですよね。私は、サンタール・エ・ボーテのホワイトティーを使っています。shiroのも使って見ようかしら😊😻同じ香りで香りくらべ。
マンダリンオレンジ🍊も気になります。

若い頃は、攻めの香り(笑)を使っていましたが、、久しぶりに懐かしくなって使ってみたらもう、今の自分にはキツイです。あんなに好きな香りだったのに、、
好きな香りも変わっていくのですね😁
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-08-24 19:31:39
トマトさん ありがとうございます♪

shiroは不自然ではない、優しい香りに癒されます♪
次のお教室の時にはまた「ホワイトティー」になっているかもです♪
香りの変化、全く一緒です!
よろしかったら2011年4月8日のブログを見てみてくださいな♪
同じことが書いてあります♪
返信する
あら!本当ですね(^O^) (トマト🍅)
2017-08-25 09:16:15
歳を重ねると香りに対する感じ方も同じなのですね(^O^)
その歳に応じて変化していく自分の香りに対する気持ち、感じかたを楽しみたいです💕
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-08-25 18:48:32
トマトさん ありがとうございます♪
ほんと歳を重ねると色々な変化があります♪
「味覚」の変化だったり、「香り」の変化だったり♪
昔は「ピンク色」は好きでは無かったのに、今は大好き!
先日は台所で使う「ゴム手袋」もピンク色にしたし、「電卓」が壊れたので新しく買い替えた「電卓」も「ピンク色」です♪(笑)
そのうち、「ピンク色」の洋服も着だすかも♪(笑)
返信する

コメントを投稿