お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

深谷が・・・きた~!

2022-07-14 | レストラン&カフェ

今日は本当だったら満月が♪

しかも今年見える満月の中で最も大きい「スーパームーン」が見られるはずでした♪

残念ながら雨で見えませんが・・・♪

でも、雨雲の上では相変わらず「ウサギさん」がお餅をついているでしょうか?

 

さて♪

先日参加した「関東農政局」主催の「食育セミナー」♪

 

セミナーに参加してきました♪ - お野菜を食べよん!

昨日6月30日は、各地の神社で「夏越しの祓(はらえ)」が営まれたんだとか♪これは半年の厄を落とし、次の半年の息災を祈念するとのこと♪いよいよ今年も後半戦ですね♪「新...

goo blog

 

会場は、今年の5月28日にオープンしたばっかりの→「深谷テラスパーク」さん♪

少し早めに行き、施設内にあるレストラン「ヤサイな仲間たちファーム」さんで「ランチ」をしました♪

店内は広々としていて、オープンキッチン♪

そしてメニューはどれも魅力的だったけれど、悩んだ結果選んだのは・・・

「オープンサンド」♪

「ヤシオマス&アボカド」と「照り焼きチキン&タマゴ」のオープンサンドです♪

他にはまだ何も無い、広々とした敷地を眺めながら♪

で、お値段はちょっと高めだったけれど、ボリュームもあってとても美味しかった~♪

特に野菜が多く、しかも新鮮なので、満足いく内容でした♪

同じ建物内には「マルシェ」もあって、「野菜」も買えるようになっています♪

ただし、今のところ品数も少なく、お値段も普通の直売所よりはちょっと高めかな♪

サラダミックスが半額で、痛んでもいなかったので購入してきました♪

トウモロコシは「ドルチェドリーム」と言うとても甘いトウモロコシでした♪

まだまだ平野の中にポツンと施設が一つ建っている♪

そんな感じの「深谷テラスパーク」ですが・・・

この秋には隣に「アウトレット」がオープンする予定だし♪

この春にお弁当を持って行ったところも、この深谷市だし♪

 

熟年夫婦のピクニック♪ - お野菜を食べよん!

「いいよ~」夫はいつものように二つ返事♪数日前のこと、30日(つまり今日)のお天気が晴れとの予報を見て・・・「お弁当を持ってどこかへ行かない?」そう誘っておいたん...

goo blog

 

NPO法人が運営しているユニークな酒造の映画館→「深谷シネマ」もあるし♪

何よりも昨年の大河ドラマ「青天を衝く」の主人公である「渋沢栄一」氏の生誕地として、一気に脚光を浴びたし♪

 

「深谷市」・・・これからどんどん面白くなりそうですよ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜のネイミングと、今日の... | トップ | 4人目の孫が出来ました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-14 23:15:04
深谷市 変わりそうですね。
行ってみたいです。近ければよいのに・・・(笑)
「深谷テラスパーク」の隣にアウトレットもできるの?
凄いですね。
オープンキッチンも広そうだね。
オープンサンド ボリューム満点みたい(笑)
食べてみたいですね。
マルシェも有るならお野菜安価かな?と思ったらまだ 高いですか?
これからなのでしょう・・・
面白く変わるのは 楽しみですよ(笑)
また 紹介してくださいね(*^_^*)
返信する
行動範囲が広いですね (くまです)
2022-07-15 12:09:37
美味しいものを食べに、色々なお店へ行かれますね
コロナが急増してきましたから
気を付けて、楽しんでくださいね
素敵なお店の紹介をしてくださって
写真を見るのが楽しみです^^
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-15 21:30:10
PAPAさん ありがとうございます♪

昔は深谷って言ったらネギくらいでしたが、渋沢栄一氏のお蔭でかなり注目されるようになりましたね♪
私の家からも1時間半はかかるので、遠いですよね~
マルシェと言う名前からして、高級感を狙っているような気がします♪
普通の農産物直売所とは違って、厳選されたものが置かれているように感じましたが、私的には安くって新鮮なものが沢山あるほうがいいな!(^^)!(笑)

そう言えば、千葉の方が豪雨で大変なようですが、PAPAさんのところは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-07-15 21:37:43
くまですさん ありがとうございます♪

行動範囲が広いと言う自覚は無いんですが・・・
確かに、行動に移すのは早いかもしれません(*^^)v

ところでプラン75は観に行かれましたか?
私はくまですさんに教えていただき、気になっていたところ、先に観た友人から絶対観た方がいいと言われ、昨日夫も誘って観てきました・・・。
色々と考えさせられました。
観て良かったです。
教えてくださってありがとうございます<m(__)m>
返信する

コメントを投稿