お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

農業新聞より♪

2017-04-04 | 日記

まずは今日の農業新聞からです♪

春のキャンペーンですって♪

「こしひかり」に「あきたこまち」♪

「ひとめぼれ」に「ゆめぴりか」、「ひのひかり」も知ってる~♪

むむっ?

「森のくまさん」?

なになに?

「上出来米」?

え~っ?

「ごはんだいすき 男の子」?????

なんか・・・変!

で、よくよく見たら・・・

「お米」ではなくって、「米袋」の広告でした♪(笑)

確かにこの「農業新聞」は生産者さんが対象♪

なので私たち消費者が、普段目にしないような広告がよく載っているんです♪

それが新鮮で楽しくもあるのですが♪

ちなみにこの会社の電話番号は・・・

ですって♪(笑)

あと、先日はこんな記事が載っていました♪

なんでも、私の住む「埼玉県」が新しい「イチゴ」を開発し、その愛称が決まったんですって♪

「かおりん」と「あまりん」♪

記事によると・・・

「かおりん」は甘く濃い香りで、糖度と酸度がともに高く、濃厚な味わい♪

「あまりん」は際立つ甘さとほのかな酸味、ジューシーで爽やかな味わい♪

なんだとか♪

本格的な販売は来シーズン以降♪

埼玉生まれの「かおりん」と「あまりん」♪

頭の片隅にでも入れておいていただければ幸いです♪


そうそう♪

会津に住んでいた頃のこと♪

沢山の友人家族が泊まりに来てくれました♪

その思い出にと「宿帳」を作り、そこに「コメント」を書いてもらっていました♪

そしてその「お宿」の名前が・・・「ゆきりん」♪

もちろん「女将」は、この私♪(笑)

今では大切な「宝物」です♪


最後は「農業新聞」とは関係ありませんでしたが・・・(笑)

「かおりん」「あまりん」で・・・ちょっと懐かしく思い出しましたので♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日干したのは・・・♪ | トップ | お教室が始まりました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovesnow)
2017-04-05 22:12:01
熊谷にあまりん、かおりんの生産者がいますよ。つい先日まで、埼玉い○号でしたので名前が決まってすっきりです。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-04-06 17:31:18
lovesnowさん ありがと♪

本当~~?
是非今度紹介してください!
食べてみたいわ~~~♪
昔トキタ種苗さんに見学に行った時、ちゃんとした名前ではなく、〇号と書いてある野菜がいっぱいあって驚いたっけな~~笑

今度またカフェにお邪魔させてくださいね♪
返信する

コメントを投稿