お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日干したのは・・・♪

2017-04-03 | 梅仕事

昨日の「ウォーキング」は、春の陽気に浮かれてちょっと歩きすぎました♪

夜、足がつって辛かったこと!辛かったこと♪

でも、今日は筋肉痛にもならず・・・ホッ♪

(明後日あたりに出てくるのかな? 笑)

今日もお教室の準備に励みました♪

お教室でお出しする「デザート」は、まず試作することは無いのだけれど・・・

今回は・・・「試作」♪

先日作った「橙ピール」を混ぜ込んで「クッキー」を作ってみました♪

ちょっと訳ありだけれど(笑)お出しすることに決定♪

他にもオレンジ系の「スイーツ」をお出しする予定です♪


そうそう♪

「ラッキョウ酢」に漬けて作った「梅干し」が無くなってしまいました♪

それでまだ「ラッキョウ酢」に漬けたままの「梅」♪

「ラッキョウ酢」を吸ったからなのか・・・とてもぷっくりに・・・♪

これらを・・・今日、干しました♪

6キロ漬けた「梅」もこれで最後♪


で、夕方からお天気が急変したので、家に取り込み、今は洗面所にぶら下がっています♪

今、我が家の洗面所は、甘酸っぱい梅の香り♪

と「ラッキョウ」の匂いが混ざった「香り」で・・・

充満しております♪(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年4回目も・・・気持ち良... | トップ | 農業新聞より♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿