お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

お教室が始まりました♪

2017-04-07 | お野菜たっぷりの料理教室

昨日から、今月のお野菜たっぷりの料理教室「Smile kitchen」栗橋教室が始まりました♪

4月のテーマは「世界を旅する春の食卓」♪

いつものように昨日も「写真」を撮ったのだけれど、うまく撮れている写真があまり無く・・・

今日は残念ながら・・・アップ無しです♪

楽しみにしていらした方・・・ごめんなさいね♪

明日もお教室なので、上手に撮れていたら合わせてアップします♪

どんな国を旅するのでしょうか?

お楽しみに♪


さて♪

今月のお教室ですが・・・

片道50分ほどかけて「食材」の買い出しに行っています♪

今月は、お魚や貝をメインとしているので、それらが新鮮で美味しいと評判の・・・

「角上魚類」まで・・・♪

その途中には、やはりとても人気のある→「道の駅 アグリパークゆめすぎと」があって・・・

お野菜はそこで購入♪

我がお教室のポリシーとしましては・・・特別な「調味料」や「食材」などは使わず・・・

どなたでも簡単に作れること♪

でも♪

やっぱりお料理の決め手は・・・「食材」の良さ♪

ご参加くださる方に、少しでも美味しいものを召し上がって頂きたいですからね♪


今月は春らしく「テーブルコーデ」も「ウキウキわくわく」するようなものに・・・♪

ではありますが・・・使用する「テーブルクロス」は地味に「ベージュ色」♪(笑)

昨日のお教室で使い、明日のために洗ったものの・・・朝からの雨♪

どうやって乾かそうかと悩みましたが、午後からは晴れて風も吹いたので・・・

すっかりと乾きました♪

我が家のテーブルはとても大きいので・・・「テーブルクロス」も「シーツ」並みの大きさです♪


そして玄関では、3月3日「お雛様」を飾る代わりに、娘のために飾った・・・「ピンクの花」♪

1ヶ月以上も経ち、すっかり少なくなってしまったけれど・・・

まだまだ頑張っていてます♪

凄いでしょ?

そして・・・皆さまのお出迎えをしております♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業新聞より♪ | トップ | Smile Kitchen・K・・・20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿