お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

ホ~~~ッ♪

2018-02-15 | 日記

実は私・・・

ずいぶん前から「緑内障」の気があり、定期的に検診をしなくてはならなかったんです♪

が、ずっとそのままにしていたら、2年前からは「人間ドック」で要精密検査の結果に・・・♪

しかも、最近は富に見えにくくなり・・・ついに観念して昨日は「眼科」へ行ってきました♪

とても混んでいて、なんと!2時頃に家を出たのに、帰宅したのは6時半近く!

で結果はと言いますと、医師の見立てでは「多分大丈夫でしょう」とのこと♪

一応今度「緑内障」の「視野検査」は行うのですが・・・

ひとまずホ~~~ッ♪

でも、と言うことは・・・この見えにくくなった目は老化が進んだだけと言うことなんですね♪(笑)


そして今日も、横浜教室と栗橋教室のブラッシュアップ&試作の一日♪

いつもだと、「生みの苦しみ」でもがいている時なんだけれど・・・

今回は結構スムーズに思い描いた「味」や「結果」が出せていて・・・これまたホ~~~ッ♪

気持ちが軽くなったこともあり・・・

今日は春のような陽気に誘われ、大好きな場所へ行ってきました♪

霞んで見える山々が・・・春景色♪

はるか遠くでは「小鳥たち」のさえずりも・・・♪

明日からまた寒くなるんだとか・・・。

束の間の「春」を味わってきました♪


さて、話は変わり・・・♪

これは何の「乾物」だかお分かりになりますか?

知り合いからいただいたのですが・・・実はこれは「八つ頭」の茎を干したもの♪

「芋がら」と言います♪

まずは、いつものように「さつまあげ」との甘辛煮にしました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し♪ | トップ | 試作&試作♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンコ)
2018-02-16 22:10:16
緑内障の心配がありながら2年間放置していたとは・・・でも先生の多分大丈夫の言葉をいただけて本当に良かったですね。「芋がら」の料理ですが、恥ずかしながらまだ作ったことがないんです。写真みたら美味しそうで作ってみたくなりました。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2018-02-17 18:23:39
リンちゃん ありがと♪

本当にホっとしました♪
「芋がら」はあく抜きにちょっと手間がかかりますが、素朴な田舎料理って感じがします♪
恥ずかしいことなんてないですよ♪
是非作ってみてください
返信する

コメントを投稿