お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

キツネに包まれたよう♪

2022-02-25 | 日記

今日は「眼医者」さんへ行って来ました♪

ず~~~っと目の調子が悪くて悪くて・・・♪

「遠近両用」の眼鏡を使っているんだけれど・・・

最近は、新聞など読む時、顔を動かして「焦点」を合わせる感じ♪

なので「眼医者」さんへ行かなくっちゃって思っていたけれど・・・

きっとまた視力は落ちているだろうし、そうなれば「度」の強い眼鏡の処方箋になるだろうし・・・

それに、私がいつも行っている「眼医者」さんはメッチャ混むし・・・♪

なので、また今度~また今度~

で、先延ばしにしてきたんです♪

 

が、今日、そんな私が「やっぱり行こう!今日行くしかない!」と決心させたのは・・・

これを見つけたから♪

期限が2月28日まで♪(笑)

ただ、今日夫は「車」に乗って出かけてしまい、「車」が使えないため・・・

いつも行っている「眼医者」さんへは行けない♪

ので、昔行ったことのある駅近の「眼医者」さんへ電車に乗って行って来ました♪

そうしたらなんと!結果は・・・

「よく見えてます」と言われ・・・

それどころか・・・

「乱視はもう1ランク弱くしてもいいくらいです」って♪

確かに、今日の視力検査はいつもより見えていたかも♪

でも、今までは「眼医者」さんへ行く度に「視力」は落ちていて、「度」が強い「眼鏡」に作り変えていたのに♪

なぜ?

どうして?

違う「眼医者」さんにしたから?

そんなことってあるんでしょうか?

 

ただ・・・

「もしかしたら」と思うこともあって♪

それは「肝油を摂り始めたからか老眼が良くなった」と知り合いが言ったのを聞いて・・・

私もダメ元で「肝油」を摂り始めたんです♪

ただ、やっぱり「肝油ドロップ」で視力が良くなると言うのも信じがたく・・・♪

それに、じゃあこの目の見えにくさは何なんだろう?

そして、この処方箋で本当に眼鏡を作っても大丈夫なのかしら?

いまだに頭の中は?でいっぱいです♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎました♪ | トップ | 初めての車いす♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2022-02-25 21:02:44
まあまあ、良いじゃないですか。
眼医者の策略にかからなくてよかったです。

肝油の効果もあると思えますよ。

個人的な見解なのですが。
枇杷葉茶のお陰で、視力が良くなってます。
免許証の書き換えで吃驚!
5年前は見え難かった。
え?どういうこと??

人生の転機でしょうね。
何が幸いするか、先のことは不明です。
それで好いんですよ。
何もかも判っているよりは。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-02-25 23:01:14
え!肝油ドロップで視力が良くなるのですか?
私も視力落ちる一方で「どうしたものか?」とブルーベーリー食べようかと・・・(笑)
ゆっきんママさんは よいなあ~
老眼に何か良い方法ないのかしら?

メガネ 作るのは難しいね。
私も眼科の処方箋で作ったけど 合わず・・・つかえません・・・
3000円程度のメガネの方が良く見えますよ(*^_^*)
返信する
眼鏡はかけたことないです (くまです)
2022-02-26 10:19:27
夜、テレビの番組表に変える、二重になって見にくいですが、それ以外は見えてます
目に、肝油が良いのですか~
懐かしいですね^^薬局で探してみたいです^^
返信する
うん-ん老眼になり始め? (くるりん)
2022-02-26 16:08:53
こんにちは、初めましてくるりんと申します。私もそうなりました。
メガネは中近がいいような感じですが裸眼では近視の場合老眼がでると改善するように見えるそうです。
失礼しました。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-02-26 17:35:27
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

アナザン・スターさんはもともとは近眼でいらしたのかしら?
私はずっと1.5から1.2で視力だけは良かったんですよね~(*^^)v
それだけが取り柄だったのに!(笑)
だからか老眼は早かったですね(>_<)

先のことは不明♪
同感です(*^^)v
そして諸行無常♪

だから人生は楽しくもあるんですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-02-26 17:47:02
PAPAさん ありがとうございます♪

今回の結果はいまだに半信半疑です♪
PAPAさんと一緒で視力検査のたびにどんどん視力が落ちていて・・・。
それに実感としては見えにくくなくなっているんですもの( ゚Д゚)
でも、これからも肝油は飲み続けるつもりですが!(^^)!(笑)

特に遠近両用は難しいんですよね~
遠くに合わせると、手元が見えにくくなり、手元の方を重視すると遠くは見えにくくなる。
完璧なのは出来ないって眼医者さんでも眼鏡屋さんでも言われました(;_:)

今回の処方箋はどうなるのかな~?
吉と出るのか、凶と出るのか?
そんな感じです(;'∀')
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-02-26 17:52:47
くまですさん ありがとうございます♪

うわ~羨ましい~!(^^)!
眼鏡知らずで40代まで来たのに、今では朝起きてすぐに眼鏡です(;_:)
この歳になってカフェで働き始め、毎回、湯気で眼鏡を真っ白にさせています(;'∀')(笑)

肝油は効いたのかな~?
確信はまだ出来ていないけれど・・・
でも悪いものでは無いので、私は続けてみようかなと思っていますよ(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-02-26 18:00:50
くるりんさん はじめまして♪
コメントをありがとうございます♪

残念ながら老眼になって20年以上経っているかな?(笑)
目はずっと良かったんですよ(*^^)v
なので最初は手元の文字が見えにくかっただけなんですが・・・
近年、遠くも見えなくなり、いわゆる「視力」「視る」「力」が無くなったんだな~
なんて思っています♪

確かにくるりんさんがおっしゃるように・・・
近視だった夫は、今は眼鏡をせずに新聞や本を読んでいます♪
羨ましい~!(^^)!
返信する

コメントを投稿